はいどーもー。

 

 

最近、命の母が手放せないたなえです。

ほんま、日々老化を感じるわ。。

 

 

ところでっ、

今回の年末年始は1週間の休みになりましたが、

なんやあっちゅーまに終わったわ。。。

 

年末は妹たちが泊りに来てくれたので

大騒ぎの年末となりました爆  笑

 

上は女の子で6歳

下は男の子で2歳。

 

2歳児は絶賛イヤイヤ期で

何言うても食い気味に「いやっ」って言うてくるw

 

まーひっちゃかめっちゃか。

無限にあふれ出るパワー。。

発電に使えんかな。。

 

で、大晦日は妹たちと一緒に実家に行って

みんなで焼肉音譜

部屋が焼肉の香りでエライことに・・てへぺろ

 

 

元日は近所の神社に初詣に行ったけど

めちゃくちゃ並んでて

おみくじだけ引いて帰ってきた絵馬

 

今まであんまり出た記憶がない大吉でました口笛

今年こそ金持ちにならんかなぁ(ならんやろ)

 

道中、真っ白のキレ―な鳥が

エサを探してて、なんかほっこり。

お参りできひんかったけど、

ええもん見れたからえっか。

 

 

結構デカめ。

 

 

2日はもじおがヨドバシに行きたいというので、

気が進まないながらも

しゃーなしについていきました。

だってーどう考えても、

正月の梅田なんて人だらけやもん。

普通の土日でもエグいのに。

 

んで、ヨドバシに着いたもじおの感想

「すんごい人多いな汗

 

世間知らずか。

 

しかも、お目当てのiphoneもゲットできず。

 

せっかく梅田に出たので

阪急百貨店の新年名物のショーウインドーを見に。

 

阪急さん毎年、すごい気合いはいってるので、

もじおも楽しみにしていたらしい。

 

 

 

 

上2枚だけ見るとサイズがわかりませんが、

下のを見てもらうと

かなり大きな作品だとわかりますあせる

 

毎年、嵯峨御流というところが盛り付け、ん??

なんていうの?嵯峨御流さんのHPみると「挿花」かな?

嵯峨御流さんが挿花されたらしい。

HPに他の写真も載ってたので気になる方は↓

2023阪急百貨店ショーウインドー迎春花が展示中です。 - いけばな嵯峨御流(さがごりゅう) (sagagoryu.gr.jp)

 

 

で、そのまま実家に行って

みーんなで一緒に晩御飯爆  笑

 

作るのが面倒なので、

とんかつ屋さんでお弁当をテイクアウト。

 

したにもかかわらず、

そのあとこんなんまで平らげるみんな。。

 

やばめびっくり

 

何かわかりにくいですが、

ドーナツとワッフルとポテチと

御座候(いわゆる回転焼)

 

見てるだけでちょっと胸やけしたわ。。

といいつつ御座候は食べたけど爆  笑

 

 

3日はひさびさにダラダラ。

と思ったけど買ったまま放置されてた

壁につける棚を設置しました。

 

年末にネットを光回線に変えて

ルーターの設置場所も以前の場所とは変えたので

置き場所がなかったんです。

 

で、以前スマホ充電スペースで使った

無印の棚がええ感じやったので

今回もそれを活用することにしました。

 

image

白いわっかは光ケーブルです。

 

 

2回目ともなるとちゃちゃっと完成。

ルーターとファンを置いたら幅がぴったりでした。

 

ついでに、テレビ回りのごちゃってた配線を

ちょっとやりなおしました。

よし、とりあえずこれでえっかウインク

 

 

そして、休み最終日の4日は

もじおの実家へ。

 

お昼一緒に食べるために、

おかあさんの好きなお寿司を買ってGO!

 

 

食べながら、私にひそひそ話をするように

「ネタが新鮮やわドキドキ」と言ってくれました。

なんで小声やねん爆  笑

 

喜んでいただけたようでなによりです。

 

 

以上で年末年始が終了!

 

今年は珍しく充実?した年末年始でした。

 

みなさんはどんな年末年始でしたか?