今日もよう来なすったニヒヒ




やっと嗅覚が半分くらい
戻ってきた。

当帰芍薬散と亜鉛と
チクナイン(笑)を
飲んでかなり改善したような。




熱で寝込んだ時間が長く
枕が合わなくて苦痛だった。


自分にぴったり合う枕を
ずっと探していたけれど
なかなか見つからなくて
朝起きると
首の痛みや偏頭痛に
長いこと
悩まされていた。



10年前にIKEAで買った
低反発の枕が
安くて一番合っていたけど
年数がたつうちに
へたってしまった。


次にニトリで買ってみたら
高すぎてこれは合わなかった。


しまむらで高さの低い小さな
枕も薄くて合わない。



義母が◯◯生活で買った
メディカル枕を
首がいたくて合わないからあげる❗
といわれて貰ったが
中に芯のような
固いものが入っていて
これも首が痛くなる。

向きをかえたりして
無理やり使っていたが
最近は朝起きて
激痛がするようになった。


理想の枕を求めて
眠りの専門店myマクラで
高い枕と15万位する
マットレスに寝てみたら
どこもかしこも
身体が痛くなくてとても楽。
もうそこで暮らしたくなるくらい
寝心地が良かった。


オーダーで枕に三万
主婦には手が出せない。


IKEAでまた買おうか迷いいつつ、
しまむらに行きかけて、
いま使っている枕の中の
綿を減らしてみたら?と思いついた。

なかなか理想の枕に出会えないなら
もう自分で作るしかない。

自分で作ればダダやし。




早速解体してみたら、
綿にくるまれて
真ん中に低反発のスポンジが
入っていたので、
それを引っこ抜いて
綿だけ畳んで戻した。




ワクワクしながら寝たら
朝起きても頭痛はしなくなった。

お金も浮いて、ラッキーデレデレ

首がいたいのは
スポンジが固すぎたせいだったようで
抜いたらちょうど善くなった。


IKEAの低反発枕は
こんなに固くはない。

メディカル枕は
イタリア🇮🇹製らしいが
絶壁な日本人には合わないのか。
男女で骨格も違うし
誰にでも合うわけがないか。


芯は固いが、ポリエステルの綿も
弾力が強くて
これは頭を支えるのにちょうど
良い。


厚みが高い枕を使っていると
首の血管が傷ついたりして
脳卒中になりやすいそうな。


もう若くない身体。
自分で大切にしないと
誰も大事にはしてくれない。



ライブ今回は一回休み…泣くうさぎ