みなさんこんにちは龍

占星術師スターダストガイドの

大河原沙記ですニコニコ

 

 

 



さてさて。

だいぶセンセーショナルな

タイトルになりましたが真顔(言いたいだけw)

 

 


 

みなさんは、

占いを悪と思いますか。

 

 


 

っていうのも最近

うっかり占いをディスっている動画を

見てしまって。(みなきゃいいのにw)

 

 



 

ちょっと悲しかった私。

 

 

 

 


うそ。

 

 

 

 

 


 

胸くそ悪かった私です真顔

 

 

 

 


 

で、私も改めて

占いって悪なのか、

考えてみたんですけれどね。

 

 


 

もちろん私自身で言ったら

悪じゃない真顔

 



が答えです。

 

 

 

でも、もうちょい冷静に答えると

 


 

毒にも薬にもなる。

 

 


ですね。

 

 


私がお伝えしている西洋占星術でいうと、

4000年以上かけて集めたデータから

統計学的に、最適解を導いてくれる

ツールなんですよね。

 

 


 

私たちって頑張っても

80〜100年しか生きられませんから。

 

 


 

意外と時間ってないんですよね。

 

 


そんな中で、

今回の人生をより楽しむために

 

 

ある程度当、あたりをつけて進んでいくって

結構大事だと思っていて。

 


 

なので、そういう便利ツールとして

どしどし使ったらいい。

と私は思ってます。

 

 


でも、これが

 

 


占い通りに生きないといけない

思ってしまったり、

 



はたまた、

 


自分自身の人生を占いにゆだねて

選択を放棄してしまったりしたら

 

 

もちろん毒になります真顔

 



星はこうしなさい‼️

とは言いませんからね。


 

 

こっちの方向が良さそうだよ。

というアドバイスをしているだけ。

 

 


それに従っても従わなくても

あなたが腹を括って決めたことなら

 


 

必ず正解になるんですよね。

 

 


というか正解に

自分でしていくんですよね。

 

 

 

ってことで、

いつも私の話を聞いてくれている

皆さんなら



そんなの知っているよ❣️

もうやっているよ❣️

 


 

なんて声が聞こえてきそうですがちゅー

 



引き続き、星と楽しく

付き合っていただければと思いますニヤニヤ

 

 

 


 

ちなみに、今日はこの話が

したかったんではなくて。

 

 



 

真顔!?

 

 

 


 

人って自分の好きなもの、

大切にしているものを

否定されることって

本当に胸くそ悪いんだなって

 



 

改めて真顔

 

 

 

もちろん、

世の中色々な考えの人がいるのでね。

 

 

 

みんな傷つかないように

気にしすぎながら

言葉を紡いでいく必要は

ないと思うんですよ。

 

 

 

そんなことしていたら

言いたいこと言えないし、

そもそも、全員傷つけないなんて

不可能ですからね。

 

 

 

 

でも。

 

 


だからこそ、

 

 

せめて悪意を持って否定するだけは

しないように気をつけたいなって

 

 


改めて思った私です。

 

 

 


何かを蹴落として、

自分が推すものをアピールした方が、

一時的には目立ったりするからね。

そういう言い方、書き方、

表現をする人はいるけれど。

 

 



 

きっとどっかでバチ当たるな

って思ってますニヒヒ(あ、悪い顔してるw)

 

 

 


 

というか私もバチ当たらないように

気をつけます滝汗

 

 

 


 

皆さんは自分の大切なもの、

大切にできていますか。

そして、人の大切なもの

むやみに否定していませんか。

 

 

 

 

ではまた明日!

 

 

 

 

 

 

⭐️最近の YouTube⭐️

 

 Now!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________

 

⭐️各星座の才能のかけら配信中!

お気軽に登録くださいね👇