みなさんこんにちは龍

占星術師スターダストガイドの

大河原沙記ですニコニコ


 

 


さてさて。

今日はお伊勢さん弾丸ぶらり旅の様子を。

 


 


関東圏の私からすると

伊勢神宮は割と遠い場所。



 

ってことで名古屋に行くならお伊勢も!

と欲張りにいってきましたニヤニヤ


 

 

名古屋からは色々な行き方がありますが、

とにかく時間がない私には早さが一番。



 

近鉄特急に乗ってGO。

(四苦八苦しましたが

特急券はネットで購入できましたよ。

画面スクショしておきましたが

特にチェックされることもなく。)




 

 

ちなみに、

日帰りなどでも

関東から伊勢神宮を回るお得なプランが

各旅行会社や鉄道会社から出ているので

時間がある方は

ぜひ探してから行くのがおすすめですおねがい

 

 

 

伊勢駅についたら

Let’s 参拝。

 

外宮→内宮の順番で参拝します。


 

が、本当は二見興玉神社スタートが

正式だったような。

ココ👇



 

 

っていうのも、

伊勢神宮って125の神社の

総称なんですよね。

 

 

ってことで本来は二見興玉神社に行って

「これから伊勢神宮参拝してきます!」

みたいなこというのがお作法みたい。

 

 

 

 

といっても今回は時間がないので

スキップさせていただき🙏

 

 

外宮



 

 

からの内宮行ってきましたよん。



外宮から内宮は離れているので

バスORタクシーが便利。

 

 


コロナの影響でバスもタクシーも

かなり減っちゃったんだとか。

(BYタクシーのおじさん)

 

 


ちなみにお伊勢さんは個人的なお願いよりは

日頃のお礼か、

世のため人のためのお願いがいいみたい。

 

 


今回はせっかくなので初お守りをGET真顔

 

 

内宮にいる神様と

外宮にいる神様が違うので

外宮と内宮それぞれで

買うのがベストらしい…







ってことで両方買ったワタシ真顔


鈴の音がそれぞれちがう♡☝️



現物見てちょっと買おうか

迷ったのは、思いの外サイズが大きい点真顔

 



もうちょいコンパクトに作ってくれたら

いいのになって思うのは私だけかしらニコ

 

 

 

そんなこんなで早足で参拝し、

Let’s おかげ横丁。

 




平日なのか空いていて

とても見やすかったです。

土日月は混んでいるそうですよん。

 



 


さらっとみるつもりが

ちょっと休憩。



 

 

そして、おみやげに五十鈴茶屋さんの

縁起の良さそうなモナカ♡



季節限定の桜あん味だったので

こどもたち食べるかしら、、って心配でしたが



 完食。杞憂におわりましたw

 

 



そんなこんなで今回の旅は

タイムアップにて終了。

 

 


江戸時代には

一生に一度はお伊勢参り♪

という歌になるほど、

大流行したお伊勢参り。

 



みんなもちろん徒歩で

10日以上かけて行ったんだとかポーン

 

 


そう考えると

今は電車も、バスも、車もあるし、

予約は手に持ってるスマホでできるし

すごく楽になりましたよね照れ

 

 


ってことで一生に何度かは

いってみても

いいかもしれませんね。

 


 

まもなく牡牛座の季節到来🐂

自分のカラダ使って大冒険しましょ。

 

 

 

ではまた明日🥰

 

 

 

 

 

 

 

⭐️最近の YouTube⭐️

 

 Now!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________

 

⭐️各星座の才能のかけら配信中!

お気軽に登録くださいね👇