みなさんこんにちは龍

占星術師スターダストガイドの

大河原沙記ですニコニコ

 

 

 

今日から5日間の過ごし方のヒント

星ツモ5DAYS

YouTubeにアップしました。

 

ぜひご覧ください飛び出すハート

 

 



 


さてさて!

 

 

2024/02/04 17:27

 

に立春を迎えますよ。




節分と立春って

ごっちゃになりますよね滝汗

 


 

ざっくり解説すると


 

東洋では立春を1年の始まりとします。

その前日が2023年ラストの日で節分ですね。

 

 

 


季節を分け目の日ってことですね。

 

 


今年は

2/3が節分(2023年最終日)で

2/4が立春(2024年最初の日)

ってわけです。


 

日付は年によって前後します。

 

 

季節の変わり目は体調を崩しやすい

なんて言いますが、

 

 


まさに、そんな

季節の変わり目に起きやすい

病気や災いを祓うため

儀式が豆まきの由来なんだそう👹

 

 


なので、

年末に厄を祓って新年を迎える、

そんな流れをイメージすれば

いいのかなと。

 

 


で、昨日は公式LINEで

毎年恒例の立春のお作法も

お届けしましたニヤニヤ

 

 


\待ってましたーラブ

 

\何買おうかな照れ

 

 

 

たくさんのメッセージ

ありがとうございます♡

 

 

毎年みなさんが楽しみにしてくれていて

私もワクワクします♡

 

 

これはかれこれ4、5年前くらいに

師匠の柳川隆洸さんの講座で

教えてもらった

お作法なのですが。

 


 

この時に、



 

一番大事なのは

 

”今年一年、私に降ってくる出来事は

すべて受け入れ、進んでいきます”

 

という覚悟を決めることなんだよ。


 

と教えてもらいましたスター

 

 

 

ラッキーカラーのお作法も

さることながら

私はこの考え方は大好きでニヤニヤ

 


 

毎年、立春になるとこの言葉を

思い出すので背筋がスッと伸びます真顔

 

 


 

世の中、開運の方法って

色々ありますけれど

もし、効果を感じないのなら

 

 

 


この覚悟の部分が

不足しているんだろうなって

私は思うんですよね。

 

 


 

たとえば、

開運テクニックで本当に

チャンスが降ってくる

こともあるかもしれませんが、

 

 



チャンスだけが

単品で降ってくるとは

限らないじゃないですか真顔

 

 


 

チャンスと課題がダブル

降ってくることだって

あると思うんですよね真顔

 

 


で、そんな時、

自分の人生に腹を括って生きていなければ

チャンスもろとも逃すことになる

と思うんですよ滝汗

 

 

 

ということで、

真の開運の極意って

 


自分の人生に腹を括ること真顔

 


だと私は思ってます。

 

 

ということで、

 


みなさん、せっかくなら

腹を括ってから

開運のあれこれやりましょう昇天昇天昇天

 

 

 


あ!そうそう。

そんな真の開運について教えてくれた

師匠の柳川隆洸さん照れ

 


 

2/4立春講座されますよん。

ここまでガッツリ話されるのは

久々なんじゃないかとポーン



そして、

ここまで東洋のことを深く勉強されていて

話せる方を私は知らないので

カナリ推しです。

 

 

勝手に推してます真顔

 

 

 

リアタイは2/4本日13時までの

エントリー&手続きが

必須だったと思うので、

ピンと来た方お早めに♡ 




 

  


ではまた明日スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

⭐️最近の YouTube⭐️

 

 Now!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_______________

 

⭐️各星座の才能のかけら配信中!

お気軽に登録くださいね👇