みなさんこんにちは龍

占星術師スターダストガイドの

大河原沙記ですニコニコ

 

 

 

 

 

年末年始がやってくるーあんぐり

こどもの冬休みがやってくるー不安

長期休みが苦手な方はぜひ、

今のうちにこちらを🤲✨

 

 

 



みなさんこんにちは。

占星術師スターダストガイドの

大河原沙記です。

 




インスタストーリーズや

DMでも色々とやりとりさせて

いただいていますが、



 

風邪流行ってますね真顔

 



 

特にインフルエンザが多い印象が。

うちの子のまわりでも

結構出てたりして滝汗

 

 



みなさんお大事にしてくださいね。

そして、

看病中のママパパおつかれさまです。

 


 

子どもの看病って

ほんと心身にきますから。

いつも以上に自分にやさしく過ごしましょ。

 

 

 


なんて言っている私も

昨日は下の子が

早退してきたりなんかしてポーン




 

激混みの病院に行ってきましたよん魂が抜ける




一時的な発熱だったようで

ケロッとしていますが。






頼む‼️

なんとかこのまま元気でいてくれっ!(心の声)

 





 

そんな私が最近こどもたちに

お願いしている健康法は

 



 

お茶でうがい。

 

 


私うっかりファーマーもやっていて。

うっかり狭山茶も作ってるんですよね。






 

で、

 

緑茶は風邪予防にも

効くなんて言われてますが

うちの子はなかなか

ゴクゴクは飲まないのでね。



 

 

予めお茶を作っておいて、

外から帰ってきた時に、



 

ぶくぶく&ゴロゴロだよん


 

と言ってやってもらってます。

 

 

で、狭山茶の効果も

期待したいところではありますが、

これの最大の狙いは心理戦。w




 

ぼくたち毎日バイキンやつけてるぜっ昇天

 


 

っていう意識づけを狙ってます笑



 

病は気からっていいますからね。



 

ってことで

よかったらお試しくださいね。





引き出物的な感じでもらった緑茶が

おうちに眠っている人、

意外と多いはずですよニヤニヤ

 



 

あとは、私自身のことでいうと、

プレゼントでいただいた

これが美味しかったのでハマってます。

 

 





その日からすぐにできる養生

教えてくれるみささんの発信は

とってもタメになるのでよかったら

みなさん繋がってみてくださいね👇




 

 



そんなこんなで、

私の健康法はこんなところ。

大したことはしていませんが、



 

ゼロを目指さないこと


 

を一番大切にしています。




 

つまり、体調を絶対崩さないことを

自分に課さないこと。



 

これは、小さい頃から

割と体調崩しがちだった

私の経験と少しの諦めも

入っているのかもしれませんが。



 

もちろん体調不良ゼロなら最高です。

私だって出来ればそれがいい。



 

 

でも。

どんなに手を尽くしても

体調崩す時は崩すんですよね🫠

 

 

 

あんなに

気をつけていたのにムキームキームキー

と自分や子どもを責めないために、

 

 


やれることをゆるりとやる。

でも、いざ体調が悪くなってしまったら

しょうがないよね。

 


 

そんなふうに自分を

許していけるといいなと

思っていますよ。

 

 


小さい頃、体調よく崩して

母親に怒られたりして。辛かったんだよなー私無気力無気力無気力

 



 

みなさんはどうでしょう。

どんな予防法をしていますか。

 

 


そして、体調不良の自分を責めていませんか。

 

 

自分に優しくしていきましょー。

 

 


ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐️最近の YouTube⭐️

 

 Now!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________

 

⭐️各星座の才能のかけら配信中!

お気軽に登録くださいね👇