みなさんこんにちは龍

 

 

 


占星術師スターダストガイドの

大河原沙記ですUMAくん

 

 



秋分ワークショップ

続々とお申し込みありがとうございます!


 

順番にお返事しますね♡



 

 

 

 

 


さてさて、

先日サクッと

北海道に行ってきました🛫


 


 

夏休み期間はガッツリ旅行は

しないのですが

こどもの夏休みの思い出がゼロガーン

 



ってのもさすがかわいそうなので真顔

夏の初めに予約しといた私ナイス😮‍💨



 

 

とはいえ、

北海道は子供達の父親の

地元でもあるので

もう主要な観光スポットは

攻め終わっていて昇天


 

 

北海道はずし旅ニヤニヤ




今回は完全子どもファーストの

ホテル選びとなりました真顔


 


 

北海道のホテルのごはんは

どこも美味しくて好きですが、

 

 


今回のホテルは、

子ども専用のブッフェエリアが

充実しているので良きです。

(離乳食のブッフェとか新鮮🤤)

 


☝️ここは子どものスイーツコーナー。

夏祭りをテーマにしていて夢ある〜🥹

 


 



で、最大のこどもファーストは

遊ぶところがあるってところ。

 





 

食事エリアに遊ぶスペースがあるので

食べ終わった子は遊ぶ。

それを見ながら

オトナはごはんが食べられるのですよね。


 



 

でね、私実はこの系列のホテルに

数年前に行ったことがあって。


 


でも、その時は

素敵なのに

全然楽しめなかったんですよね無気力

 


 


ごはん中に騒いじゃいけない、

お行儀悪い、

人の子に怪我させるんじゃないか、

人に迷惑をかけてはいけない、

 


&MORE





 

ってことで

 




子どもが楽しめるかどうか、

よりも

 



人様の目を

気にしまくっていたからネガティブ

 

 


 

正直今も完全に

その価値観が抜けたわけではないけれど




 

こどもが楽しそうならまぁ、

いいか昇天



 

と割り切れるようになった自分に

驚きました。

 

 


そもそもコンセプトも

こどもが楽しめるホテルなのでね。

 

 


それをもし、迷惑だと言う人がいたら

あなたのチョイスミスだわにっこり

思うんですよね。

(もちろん、そんな人いなかった♡)

 

 

だから逆に

 

 


大人が楽しむようなホテルには

子連れの私は遠慮しようとも

思いますし、ね。

 

 

 

こんな感じで

私みたいに人の目がスーパー気になる人は

旅の目的に合わせてプランを決めると

少し気持ちが軽いかもしれません照れ

 

 


 

あ、そうそう!

私が少し前に購入した旅グッズで

よかったものがコチラ👇



 


ネットの広告で出てきて

ついポチっとしてしまいましたが

めちゃめちゃ良いですニヤニヤ

 

 


 

 

 


子供の服とかいちいち出すのも、

ホテルのクローゼットに並べるのも、

めんどうニヤニヤ

 


 

っていう私のような人におススメです。

広げるとそのままかけられます😊





もちろん一人旅の時にも重宝しました♡

 

 


デメリットがあるとしたら

コレ自体に重さがあるので


 

飛行機の手荷物とかで

重さ気にする人くらいかなニコニコ


 

 

ということで今日はこの辺で。


 


今度は北海道のお土産について

書こうかな。

 

 


ではまた明日🥰


 

 

 

 

 

 

 

👇夏休み疲れのみなさんへもオススメ🫶🏻

 

 

 

 

⭐️最近の YouTube⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________

 

⭐️公式LINEはこちら