みなさんこんにちはニコニコ

 

 

 

 

占星術師スターダストガイドの

大河原沙記です龍

 




 

昨日は兼ねてから熱望していた

フルーツグラノーラの

レッスンをしていただきました♡

 

 



グラノーラ作りって

確かコロナ中に

ちょっと流行ったんですよね。


 


 

その当時はそれこそ業務用スーパーとかの

オートミールとかが品切れになるくらい

バズっていた記憶がポーン

 

 


私も実はその流れに乗ったんですよ。

ミーハーなんもんでニヒヒ

 



 

でも、

 

簡単!

 

って聞いてたのに

 

 

盛大に失敗したんですよね滝汗

 

 


きっと私のことだから

ちゃんとレシピ

読まなかったんでしょーね真顔ヨメッ

 


 

で、そこから因縁グラノーラ

になっていましたが

 


その因縁を晴らす時がついにおねがい

 

 

 



プロに丁寧に教えてもらいましたニコニコ

 

 

 

毎度おなじみ

はるちゃんクッキングのはるちゃんですちゅー

 



 

久々にレッスンを受けさせていただいて

やっぱりはるちゃんのレシピは

分かりやすくて

失敗しなくてすごいなー!

 




としみじみ照れ

 

 



でもね、私が失敗せずにできたのって

 

 

 

はるちゃんが何度も何度も

研究してくれているから

なんですよね真顔

 

 


 

世の中に出ているものって

お料理レシピに限らずそういう

誰かの経験や努力や研究の上に

成り立っているんだよなぁ。

 



 


ありがたやー照れ照れ照れ



 

 

と改めて。

 



 

あとはお料理で言うと、

レシピだと端折られちゃうような

でも、実はコツだったりするような

一言とかさらっとアドバイスしてもらえるのも

ガサツな私には大助かりなんですよねUMAくん

 

 



そんなこんなで

無事完成しました♡




 

 

おいしいし、甘さやオイルも選べるし、

大好きなドライフルーツ増し増しに

できるのも嬉しいところ。

 


 

(市販のフルグラ的なやつは

フルーツだけバクバク食べちゃうタイプデスニヤニヤ)

 

 

 

近々はるちゃんレッスンを

やるらしいのでよかったら

繋がってチェックしてみてくださいね⭐️

 

 

 




グラノーラ仲間になりましょうデレデレ

 

 

 

ではまた明日飛び出すハート

 

 

 

 

 

⭐️最近の YouTube⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____________________

 

⭐️各星座の才能のかけら配信中!

お気軽に登録くださいね👇