みなさんこんにちは🌝

 

 


 

占星術師スターダストガイドの

大河原沙記です龍

 


 

10/6(木)明日まで

リーディングセッションの

受付も再開していますので必要な方はぜひぜひ♪

 

 


 

さて♡

 


みなさんは

 

褒められたい!

認められたい!

 


そう思うことはありますか?

 

 





 

私はあります真顔ホテメ

 

 



 


 

いわゆる

承認欲求というモノですねにっこり

 

 

 


 

でもこれ、

ダメって思っている人、

否定している人

もしかしたら多いかもしれません滝汗

 

 



 

承認欲求の否定、

チョット待った真顔

 

 


 

そんなお話です。

 

 


 

心理学の話になると

必ずと言っていいほど登場するこの

 

 


承認欲求さん。

 

 


そもそも承認欲求には

2種類あるんですよね。

 

 

 


自己承認と他者承認。

 

 

1つ目は自己承認は

自分で自分を褒めてあげる、

どんな自分も認めてあげるにっこり

 

 


ことですね。

 


 

2つ目が他者承認は

人に褒めてもらう

他者から認めてもらう昇天

 

 


ことですね。

 

 

こうやって分けてみると

ちょっと見えてきますね👀

 

 



1つ目の自己承認は

なんとなく推奨されているけれど

 


 

2つ目の他者承認は

ちょっと否定されることが

あるかもしれません。

 



 

でもこれ

どちらもとーっても

大切な欲求です照れ

 



 

どちらが不足してもダメです。

 

 

 

たとえば

自分のことは自分で認められているから

他人からの評価はいらないわ!

 


これだと人や社会との繋がりが

うまくいかなくなりそうです。

 

 


逆に、

 

 

自分で自分のことは認められないけれど

他人からの認められたいの!

 

 


これだと常に人や社会の目ばかりが

気になって自分が迷子になりそうです。

 

 

 

 



真顔

 

 




どちらも大切なあなたの欲求ですニコニコ

 

 



 

自分で自分を認めてあげられる

自己承認の方が難しいとされている手前

 



どうしても

 


人から認められたい気持ち

はなんかダメって言われがちなのかしら

 

 

と私は思うのですが

どちらも大切です照れ

 

 

 

 

 

そしてね、

これ占星術的にみるとさらに興味深くて。

 

 


 

自分で自分を認められればある程度

満たされるよって人

 


 

もいければ

 

 

圧倒的に

他者や社会的に認められること、

評価されることがパワーになる人

 

 



もいるわけですよ昇天

 

 



後者の人が

人から認められたいと思う気持ちダメ!

 

 



って思っていたら結構辛いくないですか滝汗

 



 

そういう自分の生まれつきのクセ

みたいなものが分かるもの

占星術の面白いところちゅー

 

 

 


こういう視点からみても


 

人から認められたい!

って欲求は悪いものではないですよ龍

 


 

って話でした照れ

 

 


もちろん、

自分で自分を認めてあげる、

自分をミカタにしていくことに

磨きをかけていくことも

忘れずにねウインク

 



 

いかがでしたか?

 

 


西洋占星術って

 

ちゃんとその人に合った

最適な答えや工夫が効くところ

すごく魅力的だなって私は思っていますニコニコ

 

 

 

最近、お仕事の相談をいただくことが

とっても多いので

またそんなお話もしたいなって思っています♡

 

 


 

ではでは今日はこの辺で♪

 

 

 

 

 

大好評いただいている

セミナーたちはこちら↓

 

 

【スターガイドマップ02(水星)】

リアルタイム受講受付中!

受講後、アーカイブ動画も

お届けするので超おすすめにっこり

https://stardust-guide.hp.peraichi.com/starguidemap02

 

 

 

【スターガイドマップ01(月)】

アーカイブ受講が大好評受付中!

実は、星を使う順番も実はすごく大事♪

こちらからマイペースに

ご参加いただくのもおすすめにっこり

 

https://stardust-guide.hp.peraichi.com/starguidemap01

 

 

 

 

 

 

【秋分ワークショップ】

ここから3ヶ月の流れをたっぷりご紹介!

個別リーディングも添えてお届け中💓

https://starduseguide.hp.peraichi.com/syubun2022

 

 

 

 

 

_____________________

 

⭐️毎日のヒント

⭐️毎日お誕生会

インスタストーリーズにて毎朝配信中👇

フォロー嬉しいです照れ

 

_____________________

 

次回のリーディングセッション募集は

10月上旬を予定👇

(リピーターの方はいつでもご連絡ください)

_____________________

 

⭐️各星座の才能のかけら配信中!

お気軽に登録くださいね👇

 

_____________________

インスタストーリーズなど

Twitterでも同時配信中!

Twitterユーザーの方はぜひご活用ください👇