みなさんこんにちは龍
占星術師Stardust-guideの
大河原沙記です星


 
今日もセッションでしたウインク
いやー本日も素敵な時間でしたチュー



 
あ、セッションは基本的に
平日に行っていますが、
もしどうしてもというご事情がある時は
個別にご相談くださいねウインク
 


 
 
さてさて、今日は
7月からオンラインで通っている
はるちゃんクッキングレポDAY4ウシシ


 

 
 
毎回毎回、レシピ以外の豆知識や小技を
教えてくれるはるちゃんクッキングは
 
 

 
学びの宝庫ですおねがいキラキラ
 
 
 

私の中で、主婦の一般業務って
淡々とやるもので、
どこか”学び”とは切り離していたから
 
 


学べる感覚は新鮮でワクワクしますダイヤモンド
 
 


 
でね、今回は1週間前から
 
 


塩麹を育てましたよデレデレ
 
 
 
 
 
 
でん。愛しのこうじ君です↓

 
 

 
 
もちろん市販に売っているものを用意でも
OKといってもらっていましたが、
今回は時間があったので
 
 

塩、乾燥米麹、お水、を使って作りましたキラキラ
 
 


で、今回の作ったお料理はこんな感じ。 

 
 
 
 
私が育てたこうじ君は、
 





魚の麹漬けと
マリネにも使われまたキラキラ
 
 
 

 
 
魚の麹漬けとか

 
スーパーで漬けられているお魚を買って
焼くのが日常だった私には特別感です。
そして、簡単さに驚きおねがい
 
 

 
デパ地下売っているおしゃれマリネは
デパ地下の味を超えるお味で完成笑い泣き
 


 
デパ地下って好きだけど、
おしゃれマリネとか100g何百円もするから、
買う時は内心ドキドキしちゃう超庶民の私w
 
 


もうそんなドキドキからはおさらばですニヤニヤ
 
 


今回も、全わたしが感動、
大満足のレシピでしたキラキラ
 
 



で、今回新たに発見した
はるちゃんの魅力ポイントとしては
 
 


 
はるちゃんのレシピは食感はもちろん、
 
口の中で感じる味覚の順番などまで
熟考、計算されているってことポーン乙女のトキメキ
 
 


 
私でもできるくらい簡単で
美味しいレシピの裏側には
こんな職人的なこだわりが
ぎっしり詰まっていましたダイヤモンド
 



 
素敵でしょ〜おすましペガサス



 
 
私の語彙力では限界があるので、
ぜひぜひ、はるちゃんと繋がってみてね。
   

 
長期のお料理教室はもちろん、
単発のお料理教室もやっているので、
 



 
気になるレシピの時に参加するのも
おすすめです照れ
 
 


 
そして、大事なのは
やっぱり自分が楽しむことキラキラ


 
今回の私であれば、


 
塩麹を作るところから
お料理をするたのしさを覚えました。


 
でも、これを知ったからって
毎回手作りしなくてもいい、
と自分に許可しています照れ


 
ノルマ化しない星


 
マイ塩麹を使って作る私もいいし、
既製品に頼る私もいい。
 

 
何を学ぶにしてもきっとそう。
あくまで自由に楽しく照れ
 


 

こうやって自分の幅や世界を
広げていければいいなぁと思いますニコニコ
 
 


 
さてさて、
みなさんの今日のごはんはなんでしょうニコニコ
 
 

私はタコのおしゃれマリネにハマりすぎて
週3ペースで食べていますよニヤニヤ
 
 
 
 
 
ではでは今日はこの辺で星
 
 
 

__________________

 

★次回のリーディング受付は

8/31(火)9:00am〜を予定しています★

 

リピートの方は何かあればいつでも

ダイレクトにご連絡くださいね🌟

 

 

_________________

 

intagramストーリーズで

その日の星と心の動きをアップ中。こちらもぜひ⬇︎

 

____________

 

インスタやブログの発信について

Twitterでも随時お知らせ!

Twitterユーザーの方はご活用くださいね。

 

____________

 

8/31リピーターさんのためのお茶会開催流れ星

→ありがたいことに満員御礼です音譜

リクエストもらっているので

また来月も開催したいなと思っています星