みなさんこんにちはウインク

 

占星術師Stardust guide のさきです龍

 

今日ははるちゃんクッキング2回目のレポと

私の気づき。

 



これを読みにきてくださる方は

日々、ご自身でお料理をしたり、

買ってきたりして

ごはんの用意をする方が多いかなと思うので、

気づきも参考になればいいなぁとウインク

 


 

前回のはるちゃんクッキングで

意識がひっくり返った私ですが。

これ👇

 




2回目もルンルンでスタートですおねがい

 

 



今回は土用の丑の日ってことでね、

 

夜にうなぎいただく方もいるのかなと思って、

とランチなメニューにしてくれたはるちゃん先生。

 

 

 







 

配慮が神真顔

 

 








 

 

【メニュー】

①米粉のピザ

②野菜の重ね煮スープ

③(塩豚の簡単炒め)

 


 

③はね、厳密にはメニューに入っていなかったけど

急遽さくっと教えてくれてメニューになりました。

 



 

もう一品を捻り出すのが苦手な私には

こういうの最高なんですよねニヤニヤ

 

 




野菜スープはいただいたことがあって

胃袋を掴まれた逸品でもあるのですが、

その時は完全にコンソメスープだと

思っていたんですよね。



 

 

でもいざ作ってみたら

 

味付けがお出汁とお塩だけだった件。

 

 





衝撃です真顔

 

 




いや、もうわたし的には事件ですよね真顔

 

 

 




こういう難易度の高そうなことも

さらっと教えてくれて、

 

 



できちゃうのニコニコ



 

 

完全にはるちゃんのお陰なんだけど

 

 



 

ひゃだ♡私できる子デレデレ

 

 

 



って気分になれるのもいい。笑

成功体験大事〜ニヤニヤ

 

 



 

それから、

身体には良さそうだし、

興味があったけど

なんか失敗しそうで敬遠していた


 

米粉。

 

も上手に使って生地から簡単にピザも出来ましたグラサン

 

 

 






しかもね、

 

米粉が使い所に困って余らないようにと、

後日、米粉のメニューも送ってくれたり。





 

 

 

 

ホント配慮が神真顔

 

 

 






そのメニューがこちら。




米粉のパンケーキ。

アレルギーある子も食べられるように

卵・ミルクないバージョンと

スタンダードなバージョン、

両方教えてくれたりしておねがい


 

 

 


はるちゃんはお料理のプロなんだけど、



お料理がちょっと…というこちらサイドの事も

考えてくれるのですごく、好き照れ

 

 

 

 

こんな感じで、美味しいお料理を

みんなでわいわいお話しながら作りましたウインク



 

 

 


 

で、今回の私の気づきは

日々のルーティーンワークだったり、

ノルマ化しそうな事ほど、

 

 



楽しさを見出す工夫を全力で真顔

 

 


ということでしょうか。

 

 



 

お料理のことで言ったら、

 


 

今回の私のように

楽しそうにしている人の力を借りてもいいし、

 

 



たとえば、

 

誰かに作ってもらう

外で買ってくる

外に食べに行く



 

もいいよね。

あ、このお料理美味しい!今度やってみよう。

この盛り付けおしゃれ!とか

 

自分の中の風通しが良くなる照れ

 

 




あとは、単純に1人のお料理時間を確保する。



 

子育て中のお母さんでいうと特に、


お料理が嫌いなんじゃなくて、

途中で話しかけられて、スムーズに進まないのが

ストレスって人も結構多いと思うの。


(これ、今回お料理メンバーの中で話に上がったニコニコ

 




でも、もうノルマゾーンに入っちゃうと

そういうことすら忘れちゃってたりするから。

 

 





こんな感じでね、



 

毎日のことだから諦めるのか、



毎日のことだからこそ、

自分を楽しませる工夫をしていくのか。

 

 




 

わたし次第で、

日々の生活ってまだまだ

彩りや楽しさの伸び代あるなぁと思いました照れ

 



 

今回は全然、

占星術の話ではありませんでしたが、

やっぱりね、

占星術の話もそれ以外の話でも

 

 




私の目指すところは



 

 

とにかく楽しい人生なんですよ龍

 

 




みんながそれぞれ

楽しく生きられたら最高じゃないですか。

 

 




だからこれからも

楽しいこと、楽しそうなこと、をシェアさせて

いただきたなと思います。

 

 



よかったらお付き合いくださいねお月様

 

ではでは今日はこの辺で龍

 

 




 

 

そうそう💓

配慮もお料理の腕も神がかっている

はるちゃんの情報はこちら。

美味しそうなブログもよかったら

チェックしてみてくださいね👇

 

 

 

 

 

 

 

________________

 

 

 

公式ホームページはこちら⬇︎

リーディング受付は

8/3(火)20:00ー再開予定です🌟

 

 

リピートの方は何かあればいつでも

ダイレクトにご連絡くださいね🌟

 

 

_______________________

 

intagramストーリーズで

その日の星と心の動きをアップ中。こちらもぜひ⬇︎

 

____________

 

インスタやブログの発信について

Twitterでも随時お知らせ!

Twitterユーザーの方はご活用くださいね。