みなさんこんにちは。

 

占星術師Stardust guideのさきです龍

 

 

私は西洋占星術を通して、いつも

 

本来を生きる方が楽だよ〜

 

本来に戻るとより軽やかだよ〜

 

とお伝えしていますニコニコ



 

でね、これは上辺で言っている訳でなく、

私自身が身をもって体験してきたこと。

実体験も踏まえて、言っています真顔

 

 




ふだん、



悩みなんてなさそうで、

能天気にヘラヘラ楽しそうに生きている印象


をもたれることが多い私です。



(↑実際文章にするとだいぶポンコツ感でますねニヤニヤ笑)

 



 

こんな私にも結構な暗黒期がありまして。

というか人生を通して割と波乱万丈でした…。


 




その中でも、一二を争う暗黒期というと

会社員時代でしょうか。



 

大手企業でしかもいわゆるホワイト。

側から見れば順調そうだったかもしれません。

 




こんな恵まれた環境であっても、

 

 


この当時の私は

 




すごく無理をしていたし、

無理に頑張っていたし

自己否定の塊みたいな人だったし、

人生は苦しいもの

頑張るは当たり前、楽しちゃいけない

という前提のもと生きていたし、

 



とあげたらキリがないゲッソリ





ざっと羅列しただけでもこじらせまくりが

伝わるでしょうかゲッソリ

 



 

これじゃあ苦しいわけです。

そして今なら全部理由までわかりますニヤリ

ですが、当時の私にどうにかできる訳もなく。

 

 

 



最終的には

 

 

 

 



ごはんも食べられなくなり、

眠れなくなり、

薬のお世話になり、


何とか出社する日々。



通勤の駅ホームでは

だれか後ろから押してくれないかな…なんて祈る日々チーン





私なんていなくなればいい。





という思考に蝕まれていきました。。

 

 

 

 


 

 

まぁあえてここには詳しく書きませんが

 

 

 

 

 

どん底到着ですチーン

 

 







 

でね、決して不幸話がしたい訳でなくて真顔‼️



私が伝えたいのここからニコニコ

 

 




 

だから今、

 

私、西洋占星術をみなさんに伝えたいんだな

っと思って。

 



 

本当の人生のどん底のどん底まで行ってきた私だから

伝えられることがある、と思うから。

 

 



それと同時に、

 

 


みなさんはそんなにどん底まで行かなくても良いんだよ。



ってこともすごくすごく伝えたいなって。

 

 

 


 

限りある人生、

 

楽して良いし、

楽しいことだけ選んで良いし、

辛いことから逃げてもいい。

 

 

 


 

今でこそ私自身に起こったことは



 

 

すべて最善だった

 

 

心の底から思うけど、

 


 

じゃあもう一度してきて?

って言われたら全力で断るし、

 

 


そんな苦しい経験しなくて済むならしない方が

いいと純粋に思うから

 

 

 

それにね、

 

辛い苦しいことでなくて、

もっともっとやりたいこと、


やるべきことを持って


 

私たちは生まれてきているキラキラ

 

 

しかもそれがなんなのか、


ある程度わかる方法がある🌟


 


それならさっさと知って、

さっさと自分らしく生きればいいんですよね。

 

 

 

だからこそ

本来に戻るきっかけのお手伝いができたら、

良いなと思っています。





自分を助けられるのは自分だけ。




 

だから助けてあげることはできないけど、

お手伝いくらいは出来るかもしれないなと

思っていますニコニコ


 


 

と、なんだか熱い感じになってしまいましたが。

 

 


 



なんかね、

みなさんにどう見えてるか分からないけど、

例えば私がすごく順調そうでキラキラしているように見えてとしたら。(例えばよ)

 



その人のどん底の部分ってみたくなりませんか?(え、私だけ?)

 



と言うより、

落ちてる時って何でもいいから希望が欲しいって思っていたんですよね、私は。



 

 

こんなどん底にいた人でもここまで上がれるんだ。

みたいな希望。

 

 


それって他人軸だって言われたら

それまでなんですけど、

 

 


相当なズタボロ状態だった場合、

まず、自分を信じてもう一度立ち上がるには

どんな方法でも良いかなって思っていて。

 



 

もちろん最終的には

 

人は人。私は私。


に戻っていただくんですけどね真顔

 




 

でも立ち上がれないほどのダメージを

受けている時ってそんな余裕ないから。

少なくとも、私にはなかったから。

 


 

 

だから、今回はあえてこんな話もしてみました照れ

 

 


 

私の経験をお話することで、

もうちょっと自分信じてみようかな


 


 

というきっかけになる方がいるのなら、

いくらだってお話しますよって感じです真顔

 

 


 

そしてそして、

こんなどん底から私が這い上がったのも

もちろん星のおかげ。



 

おかげというか、結構荒っぽい感じです。


 


次回はこの荒っぽい星のお話でも🌟

 



ではでは今日はこの辺で龍

 

 

 

 

 
___________________

 

毎朝InstagramストーリーズやTwitterで

星と心の動きをアップしています⭐︎

https://linktr.ee/stardustguide_saki

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 
🌟次回は7月上旬受付再開予定です^^
 
2月 満員御礼
3月 満員御礼
4月 満員御礼
5月 満員御礼
6月 満員御礼
7月 満員御礼