パートナーへのプロポーズに悩み中 | 今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

今を生きるトランスジェンダーFTMの日常

カラダは女、頭脳は男。現在は男性として生きてる30代トランスジェンダーFTMが性同一性障害の治療や大好きなものを語るブログ。

こんにちは!!

 

昨日から1日の時間割を決めて

生活しているぼく。

 

起床時間は7時に決めて晴れ

朝食を食べたら歯磨きと洗顔。

午前中は掃除や洗濯を終わらせて。

あとは軽くストレッチや読書をしたり本

 

昼から最低2時間は

図書館で読書と勉強鉛筆

 

そんなスケジューリングなんですが

今日は図書館がまさかの閉館ガーン

気合い入れて図書館まで足を運んだのに…ガーン

今後は開館時間はしっかり調べてから

行動するようにします!!

 

さて、本題。

ぼくは先日戸籍の性別変更を終えまして。

パートナーとやっと婚姻届を提出できるんです。

 

 

 

 性別変更を終えた時のブログはこちら下差し

 

 

「やっと婚姻届を出せるね!」

ってふたりで喜んでます照れ

 

いろんな事情で婚姻届を出すのは

少し先(今年中ではある)なんですけど

「そういえばプロポーズってしてないな?」

そんなことに気づきました電球

 

結婚を申し込むときに

プロポーズってよく言うけど

プロポーズとはなんぞや?

とも思ったので、

改めてプロポーズの意味を調べてみました!

 

プロポーズ(propose)

(スル)申し込むこと。特に、結婚の申し込みをすること。求婚。

 

特に、とは書かれてますが

結婚限定での名詞ではないんですね電球

 

ぼくたちは「結婚しようね」ということは

もう何度も日常会話で話していたので

プロポーズは終わっている気もしますが

こういう画像のプロポーズの憧れもある。笑

 

しかし!!

ぼくたちは結婚指輪は購入するけど

婚約指輪はなしという話をしてます。

理由は、経験にお金を使いたいから。

そのお金で海外旅行にいったり

思い出を残せることやものに

使いたいねって言ってます照れ

 

なので

この

シチュエーションはできないですね笑い泣き

 

でもパートナーになにかしたい!!

今までの感謝をたくさん伝えたいし

これからワクワクすることをたくさんしたい!!

 

そのため

ぼくはサプライズの指輪ではなく

プレゼントを準備することにしましたプレゼント

 

候補はこちら電球

・フォトブックを作る

・昔行ったデートコースをめぐるサプライズデート

・プレゼントチケットを作る(肩たたき券的な)

 

全部やりたいくらいなんですが

全部が1回に間に合うかわからないので

これから優先順位を考えることにします電球

 

こうやってプロポーズについて考えていると

じぶんの周りの友人とかのプロポーズ話って

聞いたことないなって感じました電球

周りは結婚している友人はそれなりにいますが。

 

今度改めて仲の良い人に聞いてみようかな!

 

いつも伝えることが大事ですけど

せっかくの機会なので

パートナーにたくさん感謝を伝えられて、これからについての話がたくさんできる

ぼくなりのプロポーズを考えようと思います!!

 

それでは、また次回バイバイ