Kozy's pizza/沖縄旅行 | こどもふたりとわたし。(たまにだんな)

こどもふたりとわたし。(たまにだんな)

働くママ。日々バタバタ。夢は、ゆっくり過ごすこと。育児、仕事、家事、家計などツラツラ。
◆経歴◆フリーター彼氏→正社員旦那へ→結婚→マイホーム購入→息子出産→仕事復帰→娘出産&産休中→復職

沖縄初日は友人と会いました。

小中高と一緒だった幼なじみ。
こうやって会ったの、なんだかんだ10年以上ぶりかもと言えちゃうくらい久々で
2時間と言う短い時間あっという間でした。

もっとあれこれ聞きたかったと後になって思ったくらい。

友達は、4人姉妹のママさん!!
一番下の子が私の息子と同い年

結婚して旦那さんが急に沖縄で仕事初めると言って移住したんだとか。
それも凄いけど、
一番上の子は、小4
(22、3の時にママになってると、そうなるんですよね……)
色々と衝撃的すぎる。


せっかくの沖縄、総勢5人の子供が集まるとなると
外で遊びながら……なんて言いたいけど
ここは沖縄……外は暑いし
場所をどうしようかとギリギリまで悩み
見つけたのがココでした。


ここは、個室がキッズスペース付き
チビッ子連れには、もってこいの場所でした。

数日前ギリギリにダメ元で電話したら
14時~の予定だったので、たまたま空いてました。
人数的(総勢8人)に貸し切れるとのことだったので貸し切りで予約

この部屋を利用しました。
(※写真は食べログより)


息子も最初は、わんぱく女子に圧倒されてたけど
最後は、ニッコリ溶け込んでたかな。



沖縄は、子供に優しいなーと感じるところが多々ありました。
キッズスペースのあるお店が多い気がします。
キッズスペースはなくても子供用のお皿・スプーン類・イスと大体置いてあります。
居酒屋にもありました。

子連れには助かる限りです。