今回、夫がしたこと、いきなり困窮家庭になったことで子どもたちは間違いなく父親不信になりました笑い泣き

 

そりゃあそうですよね、私だっていまだにどうして夫が横領なんてしたのか、横領したお金を何に使ったのか分からず、なんではてなマークって頭の中でクエスチョンがいっぱいになっているんですからドクロ

 

人間不信になったし、何が何だか分からず、半年くらいぼーっと過ごしてしまいました絶望

 

でも、弁護士さんに、夫とのことは弁護士に任せて、自力で生活できる方法を模索する方が結果的にうまくいきますよとアドバイスいただいたおかげで、ハッと我に返り、とりあえず就職活動をしたのでしたびっくりマーク

 

 

就職活動をしている私をそばで見ていた子どもたちは、就職活動するには会社が必要とする人材はどういう人かということをなんとなく感じたと思います目

 

10年以上専業主婦をしているアラフォーにとっては、派遣社員ですらなかなか厳しい現実えーん

当初考えていた給与の半分だったけれど(新卒でもらっていたお給料の半分っていう意味ね)、文句は言えないオエー

今の私の市場価値はこんなもんってこと爆笑

だからきちんと実績を積み上げて認めてもらうことが大切スター

 

就職するには色んなことが求められるから、子どもたちも今をどう過ごせばよいかということを考えるきっかけになってくれていたらいいなと思います音譜