退院 | ごまちゃんのブログ

ごまちゃんのブログ

巨大色素性母斑をもつ娘の母です。
主に病気のことについてかきます。

明日退院できることになりました。

今回、今までで一番大きく切除ができました。術後すぐ先生が写真をみせてくださったのですが、思わず声をあけてしまうくらい小さくなりました。その為か傷跡も大きく術後3日くらいは起き上がったりしゃがんだりがなかなかできませんでした。何度か痛み止めの座薬をしてもらいましたが、イタイよーと泣き叫びながら起き上がれない姿はとても辛かった。まだ次回で取り切れるわけではなさそうですが、少しずつゴールがみえてきたのかなあ?と。
小さい母斑や、サテライトはまだまだたくさんあるのでなんともいえないですが、、。
退院したら写真をとって手術の記録と共に載せたいと思います。

術後からずっとお風呂に入っていない汗かきの娘。とにかく体中が痒いようで拭いても拭いても汗疹がひどくなるばかり。。
そしてそんな娘の汗がつねに触れてるからか、生まれて初めて私も汗疹に!!
2歳児の汗恐るべしです。