ゴルフを始めて17年カエル

 

百日毎日あげ続けたこの百日修行も

 

135日をもって、

 

できるだけ毎日にタコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

その記念すべき150回でありますニコニコ

 

 

 

 

 

先週、先々週の木曜日は

 

平日なら

 

ひとりでラウンドさせてくれる

 

益子ヒルズさんで

 

自分との対話を楽しんでいたんでしたニコニコ

 

 
 
 
 
 
月曜から水曜までは
 
毎時間のようにWeb会議での定例会議が入っている僕も
 
木曜日は奇跡的に定例的なものはなく
 
夕方会議があるのはしょうがないとして汗うさぎ
 
2週連続、有休ならぬ代休をとって
 
楽しんできたんでした爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週は残念ながら、
 
都内でのお仕事で、
 
都内でコーヒーを飲んでますうさぎコーヒー
 
 
 
 
 
 
先週の益子ヒルズのラウンドゴルフ
 
 
唯一のナイスバーディの9番ホールゴルフ
 
 
 
 
 
 
 
失敗体験を語るからこその気づきびっくり
 
この百日修行の中で、
 
幾度となく出逢ってきました笑ううさぎ
 
 
 
 
 
 
このナイスバーディの成功体験で
 
新しい何かに
 
出会えるかわかりませんが、
 
記録を残していきたいと思いますカエル
 
 
 
 
 
 
 
まずは、9番ホールの結果から上差し
 
 
ティーショットでやや左目に飛んだボールは
 
カート道にバウンドした分、
 
結果、204ヤードの距離がセカンド地点となりましたびっくり
 
 
 
 
 
2打目地点でキョロキョロ
 

 
4番アイアンだがやおばけくん
 
 
 
 
と、名古屋弁で
 
バーチャルキャディはいうけれど宇宙人くん
 
ティーアップしていない状態での
 
4番アイアンはちょっと自信がないのだ汗うさぎ
 
 
 
 
 
 
 
長距離を打ちたく、かつ、
 
このように広い場合は、
 
僕は4番ハイブリッドを使いますタコ
 
狭い場合は、
 
方向性重視で
 
5番とか6番アイアンを持つことが多いですね立ち上がる
 
 
 
 
 
 
2打目は
 
4番ハイブリッドできれいに当たったんですけどニコニコ
 
なぜか、益子ヒルズの9番は、
 
左へ、左へ、行く傾向があって、
 
時には左側の土手からの
 
2打目、3打目が多いですけど、
 
この日は、なんとか、カート道ぎりぎり牛
 
 
 
 
 
 
 
 
カート道に足がかかるので、救済ルール適用ですお願い
 

ニアレストポイントをとって、

 

1クラブレングス以内でプレースをして、

 

4打目を打ちましたニコニコ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
この救済お願い
 
いつもは無意識にやっていますけど、
 
記録を残すうえで、
 
本当に正しいルールなのか
 
調べる良いきっかけになりましたコアラ
 

 

 

 

 

今日の気づきはこれかもしれませんUMAくん

 

気づきというか、知識という名の

 

僕へのご褒美でもあるかもしれません照れ

 

 

 

 

これで、

 

今日の記録のタイトルが決まりましたびっくり

 

記録を始めて数分前には

 

思いもよらなかったタイトルですチューリップ

 

 

 

百日修行はこういうことに出会うために

 

やっているのかもしれないなタコ

 

 

 

 

 
 
 
 
で、その4打目が
 
見事に
 
なーいすおーん!!!爆  笑笑い泣き爆  笑
 
 
 
 
 
 
この緊張する距離を・・・滝汗
 
確実に沈めて
 
 
 
 
 
 
先週の益子ヒルズでの前半は
 
ご機嫌に終えられたのでした爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次のラウンドの予定が来週末汗うさぎ
 
ゴルフやりたいなぁ・・・キョロキョロ