先日の益子ヒルズゴルフクラブさんでの

 

一人ラウンドで

 

パターを課題とにらんだ僕はキョロキョロ

 

 

 

 

 

昨日の土曜日、

 

 

 

 

 

益子ヒルズゴルフクラブまでの距離の

 

半分のところにある

 

ままだガーデンゴルフクラブさんゴルフ

 

に行ってきました笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

たびたび、

 

この100日修行でも

 

お邪魔したことを

 

記録しているショートコースですタコ

 

 

 

 

 

 

 

パターといえば、

 

 

手前のe-Putt Gateや

 

奥に見えるPuttOutで

 

おうちの中で日常的に練習しているけど爆  笑

 

それだけではなんともならないのが

 

やっぱりメンタル面汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にグリーンオンさせてみて、

 

カップを目の前にして、

 

おうちでしているように

 

落ち着いてカップに沈められるかい?グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンの上で

 

鋼の心臓の持ち主になれるかい?

 

ってことなんだよね鳥

 

 

 

 

 

それをたくさん経験するには

 

 

 

おうちの練習じゃダメうさぎ

 

練習場や

 

近場のゴルフ場の練習グリーンでもダメうさぎ

 

 

 

 

 

実際にパター以外のクラブで

 

グリーンオンさせてからの

 

パットの場面でないとね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

そういった意味だと

 

ほんとに僕はめんどくさい笑ううさぎ

 

最近、そう、気づいたんでした汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

2番ホールゴルフ

 

4番ホールゴルフ

 

 

 

 

12番ホールゴルフ

 

ピンまで130ヤードながら、

 

ショートコースなのにグリーンが見えない

 

名物ホール爆  笑

 

FINECADDIEと

 

 

ガーミンと共に

 

12ホールをまわったのでしたおねがい

 

 

 

 

 

 

同伴者に対して内緒にしている

 

月額1000円ちょいで教えてもらえる

 

このカンニングペーパーカエル

 

 

益子ヒルズでは用意されていないのに

 

ままだでは、

 

用意されているのにはびっくりびっくり

 

でしたおばけくん

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう距離を入れるために、

 

45キロも車を走らせて

 

やって、来たんでしょ?おばけくん

 

 

 

 

 

 

 

 

そういわれるような場面を

 

多く経験させてもらいつつ爆  笑

 

 

 

 

 

 

9番ホールゴルフ

 

 

わかりづらいだろうけどキョロキョロ

 

左右に大きいグリーン

 

右が上、

 

左が下の2段グリーンで

 

右側に乗せたら3パットは確実ですカエル

 

難しいグリーンです汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

ピンのそばに乗せないとお願い

 

 

おかげさまで

 

2段グリーンの左側、

 

ピンと同じ段に乗せられて

 

これを入れたらバーディですが

 

同じ段でもなかなか難しい汗うさぎ

 

 

2パットで入れればパー笑ううさぎ

 

なんとかなるやろ?爆  笑

 

どうなったと思いますか?キョロキョロ

 

 

あはーポーンガーン

 

なにやってんだー???おにぎり爆弾コーヒー

 


 

 

 

 

ちくしょー!!!ムキー太陽ムキー栗ムキー

 

 

 

 

 

 

 

5パットなんて

 

何をどうすればそうなるのじゃームキーッヘビチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、楽しい体験をし、

 

いろんな感情を味わったのでしたカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ままだガーデンゴルフさんの

 

僕のベストは4オーバーですが、

 

1番、2番、5番、7番でボギーの

 

4オーバーのところにキョロキョロ

 

9番ホールの1オン5パットをくらい滝汗

 

12番でボギーをたたいて

 

8オーバーで終わっていたんでしたうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

ボギーで終わった

 

12番ホールゴルフ

 

 

ここは経験則から

 

6番アイアンをハーフでやって

 

120ヤードキャリーさせると行き過ぎて、

 

7番アイアンをハーフで

 

110ヤードをキャリーさせると

 

ちょうどよいことを知っていてカエル

 

 

 

 

中央の2本の木のうち

 

左の木の上を超えていく予定が

 

2本のさらに右側を飛んでいき

 

OBかと思ったら、

 

グリーンの右側でとどまっていて汗うさぎ

 

 

 

 

振り返るとこんな感じタコ

 

 

 

 

なかなか難しい傾斜ですがニコニコ

 

 

 

アプローチはピンを超えて

 

バーディパットは5歩の距離の残したのですがてへぺろ

 

 

ここから3パットしてしまったのでしたチーン

 

パーで終わりたかったなーキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パターの練習ぐらいでうさぎ

 

と侮るなかれカエル

 

 

 

 

 

 

ショートコースは

 

アプローチの練習

 

ショートゲームの練習

 

だけではないのです上差し

 

 

 

 

 

12ホール回る中で、

 

いろんな経験をするなかで

 

グリーンの上で、

 

欠かせない1パットを

 

どう沈めるか笑ううさぎ

 

あるいは

 

はずすことを経験したいのか絶望

 

 

 

 

そういう練習が、

 

いろんな感情を僕にもらたして、

 

そして満足して、

 

上達に近づいていくんでしょうヘビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も行こうかな?キョロキョロ