一昨日の益子ヒルズの

 

ひとりラウンドゴルフ

 

 

 

 

 

今日も、こちらの様子を

 

振り返っていきますカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返っていく中で、

 

何か気づきがあればいいし

 

なければないで、

 

楽しかったー、でよいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

5番ホールゴルフ

 

池越えの名物ホールタコ

 

 

ピンまで130ヤードなので、

 

僕のアイアンの飛距離でいうと

 

6番アイアンをハーフショットで

 

120ヤードキャリーさせて

 

10ヤードほど転がると考えますがキョロキョロ

 

 

 

 

前々回は池にビビッて、

 

左手前の

 

踊り場みたいなところへひっかけてチーン

 

前回はそれを教訓として、

 

6番アイアンでしっかりグリーンに

 

乗ったわけで爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ティーイングエリアで

 

バーチャルキャディに相談してみれば

 

 

 

5番やなおばけくん

 

 

 

 

というので、

 

風なんかも影響しているのかな?キョロキョロ

 

と思いつつ、

 

僕はここでは

 

6番アイアンを持つことにして

 

クラブをとりに行って

 

カートから戻ってみればキョロキョロ

 

 

 

 

 

あはー、

やっぱ、6番で♪おばけくん

 

 

 

 

 

バーチャルキャディも

 

優柔不断になることがあるようですグラサン

 

 

 

 

6番アイアンを

 

ハーフショットで打ってみて

 

止まったところから振り返るとここOK

 

 

 

なんと、ナイスオンです笑い泣き

 

ありがとうございます爆  笑

 

ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、ここからの2打目鳥

 

 

 

 

 

スタート前の練習グリーンでの

 

練習結果がここで役立つかどうかお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

おほー、おしー!びっくり

 

 

 

 

まぁ、

 

ここまでくれば、OKかと思うので、

 

無難にパーが取れたということです牛

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしー笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて6番ホールゴルフ

 

OUTコースでは

 

一番難しいロングホールですキョロキョロ

 

 

 

 

砲台グリーンで乗せることに

 

まだ、苦手意識が働くホールです汗うさぎ

 

 

 

 

益子ヒルズに通い始めた

 

2019年秋頃は、

 

6番の砲台グリーンの周りで

 

行ったり

 

来たりしていたんでした滝汗

 

しかも砲台だけに、

 

アップダウンがあるので、

 

疲れるのなんのって、

 

そして、後ろの組の人たちが、

 

僕がこの砲台グリーンの

 

往復ビンタを食らっている様子を

 

みているわけですガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

2019年秋の頃の

 

もう3年も前のことネガティブ

 

 

 

 

 

 

そんな昔の経験を

 

いまだに、

 

怖いと思っている

 

自分がいますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

これが

 

その6番の砲台グリーンを

 

迎える3打目地点ですタコ

 

 

 

ここまで

 

ティーショットのドライバーと

2打目の4番ハイブリッドで

300ヤードくらいやってきましたタコ

 

 

 

左ドックレックなので、

僕の飛距離からしても

満足いく結果ですくま

 

 

 

 

バーチャルキャディは

 

 

8番アイアンだねーおばけくん

 

といいます。

 

 

 

 

 

 

目的地までの距離は、

 

FINECADDIEで

 

やっぱり110ヤード弱かに座

 

 

 

 

 

6番の砲台グリーンで

 

往復ビンタを食らったことなんて

 

もう遠い昔のこと笑ううさぎ

 

 

 

ゴルフも

 

その頃よりは成長しているんだよ


アタマの中も成長させましょうカエル

 

 

 

 

 

 

僕は、

 

僕が選んだ8番アイアンの

 

仕事っぷりを信じて

 

100ヤードの距離に

 

キャリーさせるように

 

ハーフショットで打ってみるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーー!

 

5番続き、

 

6番も、なーいすおん!!笑い泣き
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

ここからのパットは

 

さきほどの5番ホールのようにはいかずガーンガーン

 

 

 

 

 

3パットしていたんでした無気力

 

 

 

とほほ・・・絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とほほって、なに?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5番グリーンって

 

ポテトチップスのような

 

うねりがあって、結構難しいのに、

 

寄せられましたがびっくり

 

6番は

 

乗ってしまえば、傾斜はあるけど

 

うねっているほどでもないのに

 

3パット鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、こういうのも

 

さほど悔しい思いをすることもなく

 

あー、3パットしたうさぎ

 

 

 

 

 

 

そうやって、

 

ボギーでホールアウトして

 

次のホールへ向かったのでしたタコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に洗礼を受けた

 

6番ホールの砲台グリーンカエル

 

特に冬は、

 

砲台なのに、凍って固いから、

 

普通にオンさせようとすると

 

グリーンで跳ねて、向こう側へガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の

 

トラウマが強烈だけどチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばキョロキョロ

 

前回も3オンしているし

 

しかも2パットでパー笑い泣き

 

 

 

前々回は4オンだけど

 

4打目がピンによって、

 

1パットで

 

パーであがっているんですよびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6番グリーンの近くに

 

カートを止めて

 

怒り狂って、

 

パターを

 

カートのパター入れから出すときに

 

曲げてしまったことも、

 

このホールでした滝汗ガーン

 

 

 

 

 

 

 

でも、これもまた、

 

2019年の秋のこと牛

 

 

 

 

 

 

益子ヒルズさんで

 

たったひとりで、

 

いろんな感情を味わったあの頃くま

 

 

 

 

 

 

グリーン周りの

 

行ったり来たりを

 

往復ビンタだなんて呼んで

 

ずいぶん、

 

冷たい言い方ですよねショボーンえーん

 

 

 

そんなゴルフ、楽しくもないよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の百日修行をしている間に

 

この記録をしている間に、

 

そんな辛くて怖い経験をした僕に

 

もう、僕はもう、そこにはいないOK

 

そう確認できたような気がしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は

 

これまで要領よく生きてきましたくま

 

 

 

 

でも、

 

これは誉め言葉でもなんでもなく

 

人として生まれてきて

 

味わいたかった感情を

 

避けて

 

生きてきたのかもしれませんグラサン

 

 

 

 

大きな挫折もなく・・・

 

いや、挫折はあっても

 

気づかないふりして、

 

無難に、

 

やり過ごしてきましたタコ

 

 

 

 

 

その結果の

 

胃がんであったり

 

急性膵炎だったり

 

なのかもしれませんカエル

 

 

 

 

 

ゴルフは、

 

そういう場面を

 

要領よく生きてきた僕に

 

何度も味合わせてくれて

 

でも、僕は15年近くも

 

ゴルフでの

 

その感情から逃げ続け大あくび

 

 

 

 

神様が、

 

益子ヒルズでの

 

ひとりでラウンドをする機会を

 

与えてくれておねがい

 

そういう思いを

 

何度もした結果

 

今の僕がいると思ってますカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえキョロキョロ

 

ゴルフが上達するまでに

 

こんな面倒な経験や遠回りは

 

普通の人はしないと思うので爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、

 

僕という人間は

 

めんどくさい人だと思います汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、よいカエル

 

 

 

 

 

 

 

だって、ゴルフが楽しみでゴルフ

 

楽しくて

 

ゴルフをしているのだから笑ううさぎ

 

 

 

 

 

百日修行で

 

今日も気づきがありました

 

ありがとうございますカエル