昨日は、

 

千葉にある

 

北谷津ゴルフガーデンさんで遊んできましたゴルフ

 

 

 

 

 

 

 

2021年の賞金女王であり、

 

東京オリンピック 銀メダリストの

 

稲見萌寧プロが

 

「第2のお家」と称するほど

 

馴染みのあるショートコースだそうですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

東9ホール

西9ホールの18ホールがあって

 

東コースから回らせて頂きましたカエル

 

 

 

1番ホールから

なかなかきれいな風景を楽しみタコ

 

 

2番ホールは、

自分のボールの高さを知らないと

なかなかのプレッシャーになり汗うさぎ

 

 

3番は、距離さえ間違えながら、

落ち着いて打ったら、グリーンにバウンドして

奥に落ちて滝汗

 

 

 

 

4番は、

グリーン左のバンカーにびっくり

目玉になってしまったので、

 

ムリせず、1打を足して、

バンカー内にリプレースしたんでしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

だんだん、空が青くなってきました立ち上がる

 

 

 

7番アイアンのアップヒルを

 

一歩ずつ上っていき歩く

 

 

 

狭い8番も

自分の飛距離を信じれば怖くないヒヨコ

 

 

 

 

 

8時ちょっとすぐにうかがって、

 

既に、西コースから、

 

2人、3人の組がスタートしていたのでキョロキョロ

 

9時45分までに

 

西からスタートできるなら、

 

東スタートでもよいですようさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

と言われていたんでしたタコ

 

 

 

 

東9ホール回って、

 

45分か50分くらいで戻ってきました鳥

 

まだ、9時前栗

 

全然、余裕でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、後半、西9ホールゴルフ

 

 

1番2番は、ワンオンしたのに

グリーン上で油断したりして、3パット

ボギーが続いたのでした汗うさぎ

 


 

 

 

西の3番から5番までは、

稲見プロ曰く、

アーメンコーナーということですが滝汗

 

それはプロの話であって、

我々のようなアマチュアは

その独特の難しがが理解できませんでしたチーンガーン

 

 

 

 

もちろん、

 

パーというわけには

 

いきませんでしたがかに座

 

 

 

 

 

 

ほんと、よい天気で爆  笑

 

 

 

 

 

アップヒルやダウンヒル

 

戦略的な植えられた木が与える

 

プレッシャーも楽しめてウインク

 

 

 

 

 

西ホールも

 

1時間もかからないくらいで

 

あがってきたんでしたうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、

 

ジュニアの大会があるらしく

 

確かに、たくさんの

 

ちびっ子とその親御さんたちを

 

みかけましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

西コースに

 

9時45分までにスタートできないと

 

その大会が終わるまで

 

スタートできなかった

 

ということだったんですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

僕はそれに関係なく

 

ホールアウトできましたけどキョロキョロ

 

ショートコースを後にしたのは

 

午前10時汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早すぎるキョロキョロ

 

家に帰るには早すぎるが泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートコース近所の

 

ラーメン屋さんを

 

お昼ごはんに狙ってましたが、

 

オープンまでに1時間以上あるし真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、地元まで帰ってきて車

 

お昼ごはんを食べていたんでした

 

 

まめぞうラーメンさんの

 

ねぎ山ラーメン爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

グリーンは傾斜が多く、

 

アプローチから乗せるのが難しくて

 

すっごく、練習になりましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしかったー爆  笑

 

おいしかったー笑い泣き