12年間で日本面積の4倍の森林が地球上でなくなった。 | フィリピン留学ナビ Web制作仲間

フィリピン留学ナビ Web制作仲間

フィリピン語学留学情報、SEO対策 Web制作仲間・競馬秘法 強運馬券

FACEBOOKのよいことは世界中の様々な最新情報収集が手軽くできることだ。

個人だけじゃなく世界中のマスコミや企業、団体等が使っているし、気に入りのページに「いいね」を押すと自分のタイムラインに更新記事が表示される(非表示設定も可能)ので人とコミュニケーションを取りながら様々な情報に出会うことが出来る。

日本面積の4倍の森林


下記の記事はFACEBOOK BBCページのリンクを見て簡単に日本語でまとめてみた。

12年間地球上で230万km²の森林がなくなり、80万km²の新しい森林ができた。結果的に12年間150万平方キロメートルの森林がなくなったわけだけど。。。
計算してみたら日本面積の約4倍に至る。(日本の面積は約38万km²)
赤い場所がなくなったエリア。

地球の肺と呼ばれるアマゾンの森林破壊はブラジル政府の保護政策で過去よりはだいぶ減ったが去年は一昨年前より28%増加した。

詳細は下記のリンクから。。。

Forest change mapped by Google Earth
http://www.bbc.co.uk/news/science-environment-24934790

Brazil says Amazon deforestation rose 28% in a year
http://www.bbc.co.uk/news/world-latin-america-24950487

フィリピン留学ナビ WEB制作仲間
学生目線のフィリピン留学体験談!語学学校評判 セブ留学日記更新中!
http://ameblo.jp/s9star/entry-11690500412.html

フィリピン留学プラン