【 氣質学セミナーのもう一つの見どころ 】


おはようございます♪

昨日は神戸初開催の

はじめての氣質学セミナーでした。


氣質学とは簡単に説明すれば

四柱推命をベースに

生年月日からその氣質を

色や形で表したもの。


しかし それだけに止まらず

苦手だった人や何度言っても

心に響かなかった理由などなど

自分一人で勉強するのではなく

周りの人との関わりから

更にその学びを深める事ができる

まさにコミュニケーションツール!


これを普通の占いとは

比べてもらっては困ります。


そして もう一つの見どころ

それは〜今回明らかに(๑>◡<๑)


普通は講師一人で教えてもらうと

ただの知識ばかり。

しかし 今回は氣質学に携わる

すべて人 一人ひとりが講師

またはそのシンボルの等身大で

あるという事。

今回はそういう意味で

楽しく参加できました(笑)

{0FD637DF-4748-4E50-8CED-62809175B2EC}

{152F1C8A-8999-4E8A-AB26-D6E739705D4A}

それぞれ人の話の中に

そしてその時の言動に

その氣質を深く学ぶポイントがある。


はじめてと言わず

何回も繰り返し携わると

更に学びは深まり

変な氣遣いやお世辞などを

しなくてもわかりあえる関係を

築けると思います。


今回のセミナーはそういう観点から

とても素晴らしい学びでした。


{220C6708-7BB0-4198-A019-5FCBD9EF1EA0}

{9A9447E7-1D7B-4C5A-BF89-76A9B161F449}

{1B49B602-F18A-41F4-9C6E-764731FED7C9}

はじめて受けた方

まだ受けていない方

そして何度受けた方も

すべての人が学べるセミナー。


『あきらめる』と

『あきらかにみとめる』

これに納得できる人も

そうではないと思う人も

それぞれの意見が納得できる

素敵なコミュニケーションツールです。う〜む!奥が深い(*≧∀≦*)


昨日ご参加の皆様お疲れ様でした( ◠‿◠ )


もっと氣軽にたくさんの方に

参加してもらいたい!

次回の開催が楽しみです╰(*´︶`*)╯♡


長くなりましたが

今週もよろしくお願いします٩(^‿^)۶

#おはよう #氣質学 #はじめての氣質学セミナー #神戸

{24DD978D-DEB0-43C4-BDCC-D1828928BC39}