今日は【南イタリア美人レシピ】を
ご紹介します!

南イタリアのシチリアは
ジェラートの発祥地!
しかし 暑い夏にこぞって食べるのは
この『グラニータ』という冷菓。

どんなものかというと
フルーツやナッツを液状にし
機械でかき混ぜながら凍らせた
日本でいう「フローズン」のようなもの。
{B9CA04BF-A8EA-4A90-8D05-59122F765E0A}



暑い地域のシチリアでは
ミルキーなジェラートより
シャリシャリ感があって
フルーティな冷たい喉越しの
グラニータが好まれます。
しかも そのまま凍らせてあるので
とても健康的\(^o^)/

「不老長寿の果実」いちじくは
栄養価が高く
ビタミン・ミネラルのほか
整腸作用のあるペクチン
抗酸化作用のあるポリフェノールなど
美容には最適なフルーツ(*^^*)
ペクチンのトロリとした食感は
とても官能的だとか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
{37801094-1728-4038-AE04-B4520788D77B}

{AC30F0DC-FE72-4BAB-981E-A595E03FB05E}



これを聞いたら女性の方は
是非やって頂きたいですね(^_−)−☆

さて氣になるそのレシピとは

無花果          皮剥きで500〜600g
水                  80ml
レモン汁       小さじ 1杯

これで 5〜6人分のレシピとなります。

作り方は?
作ったことのある方は
わかると思いますが
ただ凍らせるだけではダメ!
普通はそのまま冷凍庫で
4〜6時間で固まります。
が、これではグラニータの食感は
出ません!

どうすればいいのか?

凍らせている間に2〜4回
かき混ぜる事が
あのグラニータの食感が味わう事が
出来る裏技(^_−)−☆
ポイントはかき混ぜて
中に空氣を送り込んでやることで
グラニータの独特の食感が
楽しめます。
とは言ってもこれは家庭での作り方!
専門のお店にはかき混ぜながら
凍らすジェラートマシンがあるため
やはり これには負けちゃいますが〜(^^;;
負けないように作るには
やはり愛情かな〜(笑)

ということで
皆様も是非作ってみてください\(^o^)/