【 栄養価の高い野菜を作るLED光源 】

おはようございます♪

昨日 テレビを見ていると
氣になる話題が…もうとっくに
知っている方も多いと思いますが
LED光源で野菜を栽培している
『町田野菜』です!

ものすごく栄養価の高い野菜が
作れるみたいですね(o^^o)

植物の栽培に適した光は
赤と青の2色だそうです!
赤色光は光合成を促す効果があり
青色光は実や葉を大きく形成する効果が
あるようなのです(*^^*) 

{0C5E7644-B8BF-4040-B12F-C3B50C44CAC7}



赤色光と青色光の中でも
赤は波長660ナノメートル前後
青は波長450ナノメートル前後が
植物のクロロフィル(葉緑素)吸収の
ピークにほぼ一致している事が
確認されているとか!(◎_◎;)
つまり!植物に必要な光波長を
LED光源を使って照射することで
効果的な植物栽培が可能になるんです!

すごいですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに植物が緑色をしているのは
緑の波長だけが反射されて
私達の目に入ってくるからだとか。



これなら天候に左右されず
安定した計画栽培ができますね(o^^o)
また LED栽培は露地栽培と比較して
2倍以上の早さで生長するから
短期間で収穫でき
これは嬉しい限りですね(^_-)-☆

{26698001-EE95-48A6-AAFB-A2BCC22BD564}



LED栽培は害虫が近寄らない
防虫効果があり
農薬の使用が要らず
安全な野菜が栽培できます!

LEDは蛍光灯に比べて
寿命が長く消費電力も少なく済み
熱線を出さないので葉焼けをせず
野菜特有の食感や鮮やかな色合いは
損なわずに育てられるそうですよ(*^^*)

これは素晴らしいですよね~(^_-)-☆
海外のレストランでも
絶賛されているとか(o^^o)

これからの新しいブームを
巻き起こすかもしれませんね(^O^☆♪

今週もよろしくお願いします☆彡
#おはよう #LED栽培 #LED野菜 #町田野菜