おはようございます(^O^☆♪

ナッツの健康効果❗️
今回は『ウォールナッツオイル』です!
つまり日本語で『くるみ』
{575FBCE3-30B7-4D66-834C-85D800D98787}


どんな風に良いのかと言いますと
「不飽和脂肪酸」の「一価不飽和脂肪酸」と
「多価不飽和脂肪酸」の両方に分類し
ウォールナッツオイルは
「オメガ3脂肪酸(αリノレン酸)」
「オメガ6脂肪酸(リノール酸)」の両方を含んでいるのが特徴です(*^^*) 
聞いたことのある方は
多いのではないでしょうか?

この2つは「必須脂肪酸」と呼ばれ
「オメガ6脂肪酸」は
コレステロールを減らす作用があり
過剰摂取すると善玉コレステロールまで
減らし 免疫力低下に繋がるそうです(^^;; 

では何故必要なのか?
肌の状態が悪くなり
肝臓や腎臓のトラブルを
引き起こすからです(;^_^A

{BF204021-5B2E-45A8-82FD-C0BFD54F4376}

{A468F704-161A-4609-B5DD-DFDD3F15CAC5}
また オメガ6脂肪酸は
ビタミンFという成分の材料となり
ビタミンFは体の働きを整える
「プロスタグランディン」の元となり
適量であれば 血圧を下げたり
生理不順をよくする作用が
期待されますよ(^_-)-☆


オメガ3脂肪酸は健康効果の高い
脂肪酸の代表格です!

オメガ3脂肪酸は体内で
EPA(エイコサペンタエン酸)と
DHA(ドコサヘキサエン酸)に
変わります。
どちらも青魚に含まれている成分です!

この2つの成分は
中世脂肪を減らす働きのほか
血液をきれいにしてくれる成分です。
悪玉コレステロールを減らし
善玉コレステロールを増やす作用が
ありますから
免疫力をアップし 代謝が高まるので
ダイエットや美肌作りにも
役立ちますよ(*☻-☻*)


{1CE9D259-FE43-4FD5-87F6-2802A731F121}



これらの2つの脂肪酸は熱に弱いため
加熱料理には不向きです!
ドレッシングやマリネなどの
風味づけが理想ですね(*^^*)
そして 酸化しやすいので
開封後は出来るだけ早く使い切り
直射日光を避けた冷暗所での
保管をオススメします(o^^o)

{ABCA0A29-BA12-4141-A49A-6CD42B09BA8F}


どうでしたか?
ウォールナッツオイルで
健康志向なカラダを目指して
みてくださいね~(^_-)-☆