おはようございます(^O^☆♪ 

メープルシロップで
アルツハイマーを防げる
可能性がある!
そんな研究成果がアメリカで発表され
大注目を集めているそうです(*^^*) 

{86427461-9E60-4F22-BBAA-A84343F77D8F}

{153F62E2-241E-4CB7-A262-1619098D145B}


メープルシロップとは
サトウカエデなどカエデの樹木から
作られています。
栄養価がとても高い食品で
ハチミツと比べると
カルシウムやカリウムの
ミネラルが豊富❗️
63種類のポリフェノールを含み  
抗酸化作用によるアンチエイジングも
期待されています。
またビタミンやアミノ酸などの 
健康に欠かせない成分を含んでいます。

そしてこの程
「メープルシロップは
アルツハイマーなどの
神経疾患を
予防する可能性がある」
という研究がアメリカで
発表されたそうです。

{B4D72F4B-3C3D-48C5-8B40-A1754FC6F1A9}



アルツハイマーの原因となる2つ
脳細胞の中のタンパク質
ベータ・アミロイドとタウペプチド。
これが適切でない状態で
もつれ合って脳内に溜まっていき
小さな塊ができる現象が原因のようで
その凝集をメープルシロップが
防いでくれるようです。
凄いですよね(*^^*)

美味しく食べて
しかも健康にも良いメープルシロップ!
どうぞこれからの健康維持に
取り入れてみてはいかがですか(^_-)-☆

{6A440D65-DD05-4754-9D2A-82354CA6D96A}



それでは
本日もよろしくお願いします☆彡
#おはよう #メープルシロップ #アルツハイマー #健康