【 野菜もお肉も美味しく変身! 海水漬けとは?】 おはようございます(^O^☆♪ スーパー主婦 足立洋子さんが 提唱する海水漬けは 野菜が日持ちして美味しく なんと!お肉までも ふっくらジューシーに 変身させる優れ技~(((o(*▽*)o))) しかも… 漬けるだけというお手軽さ(*^^*) 野菜は5日間ぐらいは 美味しく食べられ 同時にいろんな色の野菜も 漬けられるそうです! その海水漬けの作り方は 水 500ml 塩 大さじ1杯 昆布 15cm お好みで唐辛子などもいいみたい(^_^) 冷蔵庫で一晩寝かせればOK! *アクの強い野菜は向かないようです。 冷蔵庫に常備しておけば 便利ですよね(^_-)-☆ そしてお肉です! 水 1000ml 塩 30g 海水に近い約3%の塩水に漬けます。 鶏胸肉なら2時間ほど! この時 常温に戻して 焼くのがポイント! お肉と一緒に昆布・しそ・にんにくなど 入れるとさらに美味しさ倍増! ハーブ類を入れてもイイかも(*^^*) これならスーパーの パサパサのお肉も ふっくらジューシーに 仕上がりますよ(o^^o) 漬ける時間は数時間から一晩ぐらい! 簡単お手軽なので 一度試してみてくださいね(^_-)-☆ 尚 足立洋子さんは レタスクラブなどで レシピを公開されているようです\(^o^)/ 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m #おはよう #海水漬け #ブライン液 #足立洋子 #macaroni

Tatsuya Yoshiokaさん(@tatsuya207)が投稿した写真 -