その焼き方!間違ってる!

焼きふぐって?
どんな焼き方してますか?

多くの方は
焼肉のイメージで
焼いていると思います!
 

しかし、その焼き方では
ふぐは美味しく
食べられません!


{96FD74A6-0A14-4D92-85F2-D28F94991AAF:01}
もろみ醤油をかけた焼きふぐ!
ファンには堪らない(((o(*゚▽゚*)o)))

お好きな焼き方で
食べたらいいやん!ほわわ(笑)
 
大概の方は焼き過ぎです!
そして折角のタレを
染み込ませ方が
少ないように思います。

焼きふぐをタレに漬けて
食べるのも良いですが
やはり淡白な味わいのふぐは
3回ぐらいに分けて
漬け焼きをオススメします(^_^)v

そして焼き目は薄っすらとね^_-☆
これが実はタレが染み込み
ふっくらと美味しく食べられる
焼き方なんです!

火加減もあまり強くない方が
美味しいですね^_-☆

漬け焼きする回数は
タレの濃度に応じて
変えるとより美味しく
焼けますね^_-☆
{314EEAF5-47B5-4067-BF21-C1A2FD521ACA:01}
美味しそうに焼けてますが
少し焼き過ぎなのです!
{F9174BC5-4564-4327-B61E-4206E9A457BD:01}
これぐらいの色合いで少し焼き目を
つけると良いです(^_^)v
{F6E8C258-BAEC-4068-9192-9B4ACED8D7F4:01}
焼き始める前にたっぷりタレに
漬けておきましょう\(^o^)/


そして大概の皆様が
間違えやすい「とうとうみ!」
魚は皮から焼き目を付け
味が逃げないように
しますが
とうとうみは
裏のぬめの方から焼くと
網に引っ付かず
綺麗に焼けます(^_^)v

一度試してみてくださいね^_-☆

焼きふぐの美味しい焼き方のYouTubeです!

こちらにも『いいね!』『フォロー』『+1』
して見ていただけると嬉しいです*\(^o^)/*


今話題の稼げるSNS《Tsū》
mixiのように紹介制なので
ご興味のある方は
こちらから入ってくださいね^_-☆

Tsū
https://www.tsu.co/TatsuyaYoshioka 


玄品ふぐ高槻の関

ジャンル:寿司・海鮮
最寄り駅:高槻市
TEL:0726721729
住所:大阪府高槻市城北町2丁目11-5


私の会社が運営する宅配サービスはこちら!
目利き職人が選んだ美味しいとらふぐコースですよ!



とらふぐコース[2~3人前](フグ/ふぐ/トラフグ/唐揚げ/ふぐひれ酒/お取り寄せ/雑炊/皮/...
¥10,800
楽天
とらふぐコース+カットズワイ [4~6人前](フグ/ふぐ/トラフグ/唐揚げ/ふぐひれ酒/お取り...
¥16,800
楽天
読者登録してね