てっさとは

てっさの語源は
ふぐに「当たると死ぬ」事から
ふぐの事を「鉄砲」と
呼んでいた事に語源します。
ふぐの刺身の綺麗な盛り方の様が
鎖状に見えたのかもしれません!
それで「鉄鎖」と呼ばれるように
なりました!

ふぐの身は
他の魚より硬いため
薄造りで刺身をひきます。
その薄さにも負けず
味わいは噛めば噛むほど
旨みが溢れ出てきます!
{E677D516-6629-4F0F-905B-8F45B5E6DECA:01}
噛めば噛むほどに味わいほとばしるてっさ

ふぐの栄養と効能

ふぐは高級魚というイメージで
高タンパク低カロリーです!

ふぐの旨み成分は
アミノ酸なのです。

アミノ酸とはたんぱく質を
構成しているもので
免疫力を高め
抗酸化予防、動脈硬化予防にも
効果があります。

また、ビタミンも豊富に含まれ
野菜と一緒に食べる
ふぐ鍋には
寒い時期の身体も温め
代謝も高まります!
健康効果や美容効果も
期待できますよ(^_^)v
{45BDFD19-F937-42BF-A807-FD302A44464F:01}
            美容効果・健康効果も

てっさの美味しさの3つの秘密

1,低温熟成
ふぐも捌きたてのぴちぴちの
歯応えの良いものも
良いですが
ある一定の時間おいて
熟成させた方が
アミノ酸が出て美味しさが
倍増します。
玄品ふぐでは
その熟成を普段の熟成より
短時間で出来る
低温3時間熟成法で
天然ふぐの味に近づけた
旨み成分を研究で開発し
美味しいふぐを提供しています。

2.徹底した温度管理

美味しさには
適正の温度があります。
ふぐは鮮魚ですから
捌いたあとは
出来るだけ新鮮に
保てる温度で管理するのが
大切ですね。
玄品ふぐでは2~4℃という
低温で美味しさを
管理しています。
{9217F7AE-3B52-4761-80C7-50EED6FE3870:01}
      低温熟成で徹底した温度管理

3.美味しさ期限の徹底

食べ物には賞味期限と
消費期限があります。
一番美味しいのは
いつだと思いますか?
玄品ふぐでは
賞味期限ではなく
美味しさ期限で
商品管理しているから
いつも美味しい味を
提供出来るのです!
尚、細菌の繁殖具合なども
考えて期限を決めております。
だから美味しいてっさが
味わえるのです(^_^)v



玄品ふぐ高槻の関

ジャンル:寿司・海鮮
最寄り駅:高槻市
TEL:0726721729
住所:大阪府高槻市城北町2丁目11-5





とらふぐコース[2~3人前](フグ/ふぐ/トラフグ/唐揚げ/ふぐひれ酒/お取り寄せ/雑炊/皮/...
¥10,800
楽天