いつもお読み頂き
ありがとうございます♪

今度は春菊について
調べてみたいと思います(^_^)v

春菊はカロチンがたくさん^_-☆
β-カロチンは抗ガン作用や
免疫賦活で知られてます。
体内ではビタミンAに変換され、
喉や肺など呼吸器系を守る働きが
あるそうです。

春菊には骨を丈夫にする
カルシウム、マグネシウム、、
リン、鉄分などの
ミネラルが豊富です!
骨を生成する上で
欠かせないものであり
健康を維持します^_-☆

高血圧予防に効果
カリウムはナトリウム(塩分)
を排泄する役割があり
高血圧や心臓病、脳血管障害などの
リスクを減らす効能もあります。
長時間の運動による
筋肉の痙攣なども防ぐ働きもあります。
{4ADD95BC-0D82-4352-B9F5-F0B346472E85:01}



春菊の独特の香り
春菊の独特な香りの成分は
自律神経に作用し
胃腸を活性化して
咳や痰を抑える効果が
あるそうです。

夜盲症を予防する
網膜にある「ロドプシン」という
光を感じる物質の成分となり
夜盲症(とりめ)を予防する
効果もあります。

疲労回復や神経系を正常に
ビタミンB1は食品から摂った
糖質(炭水化物)から
エネルギーを作り出す働きがあり
疲労回復や神経系を正常に保ちます。

有害な活性酸素を分解
ビタミンB2は脂質から
エネルギーを作り出し
成長期の子供の発育を助け
有害な活性酸素を分解する
効能があります。

貧血予防、改善
鉄分は赤血球(ヘモグロビン)
の材料になり
貧血の予防、改善の効果がある
栄養分です。
{0C7B323D-D450-4E66-B977-C4D109985C90:01}



調べてみると良い事づくめですね!
春菊はサラッと煮込んで
食べると美味しいですよね^_-☆


玄品ふぐ高槻の関

ジャンル:寿司・海鮮
最寄り駅:高槻市
TEL:0726721729
住所:大阪府高槻市城北町2丁目11-5


とらふぐコース[2~3人前](フグ/ふぐ/トラフグ/唐揚げ/ふぐひれ酒/お取り寄せ/雑炊/皮/...
¥10,800
楽天