最近は紙なべというものが、
かなり広がってきましたが、
鉄鍋や土鍋に比べて何がちがうのか?
皆様ご存知ですか?

一般的によく使う鉄鍋や土鍋は
最後の雑炊の時は
かなりその素材の出汁が出て
非常に美味しいですよね。

しかし、一つ難点が・・・
野菜の繊維といった部分では
煮込み過ぎの場合崩れてしまします。
{656C47ED-9D39-4E56-8A26-2747F0BD04CC:01}



しかしながら紙鍋は、
その繊維質を残したまま
食べることが出来るのです。
しかも、後片付けは非常に楽ですよね!

なぜ繊維を崩さないのか?
それは、紙鍋の中にある
電磁板にあります。
IHの電磁波を満遍なく
行き渡せるように、
電磁板にはたくさんの穴が
空いています。
このおかげで、野菜の繊維を損なわず、美味しくいただけるのです。


{1A51E67D-8E5E-4CDF-B2ED-59C97C9A4F69:01}



電磁板の特性としては、
野菜に旨味を残すところにあります。
普通の鉄鍋や土鍋では
旨味はほとんど出汁の中に
溶け込んでしまい、
雑炊にはいいのですが、
野菜を食べるといった部分では
あまり好ましくないということです。

皆様もご家庭で
楽しんでみてください☆彡

玄品ふぐ高槻の関

ジャンル:寿司・海鮮
最寄り駅:高槻市
TEL:0726721729
住所:大阪府高槻市城北町2丁目11-5


とらふぐコース[2~3人前](フグ/ふぐ/トラフグ/唐揚げ/ふぐひれ酒/お取り寄せ/雑炊/皮/...
¥10,800
楽天