ふぐって?
どんな食べ物なんだろう?

高級魚・命を落とすかもしれない
危ない食べ物なんて思っている
かもしれませんが、
高タンパク質・低カロリーで
しかもコラーゲン豊富と聞けば
女性には嬉しい魚ですね。
{572C9E49-D820-4C8A-AB4C-B8AA203D5F11:01}



ふぐの美味しいところは、
骨と身の部分が一番です。

スペアリブのようなものです。

高級な食べ物ですが、
上品に食べると美味しいところを
逃してしまいます。

どちらかといえば、
しゃぶりつきながら
食べるほうが美味しいのです。

部位でいうなら、胴体はもとより
うぐいす・身皮・カマ・頬肉、
コラーゲン質なら嘴・とうとうみ
・鮫皮ですね。
{229892D7-8348-49DE-B760-60ABBD04357D:01}



雑炊はやはり、
あらのたくさん入ったものが
一番美味しいですね!

身は確かに食べるところが
あって嬉しいですが、
〆の雑炊のことを思うと
あらを入れないと
美味しくなりませんからね。

もし、どうしても
身が食べたいのであれば、
ぶつてっちりやぶつあらを
注文すると良いと思います。

当社のとらふぐは養殖でありながら、
年間2億円を投入して
技術開発した結果、
とことん天然ふぐの旨味に近づけた
熟成法を開発いたしました。
{F35CB275-D029-445A-AC26-2F5AF8A519ED:01}



是非熟成ふぐのお味を
ご賞味くださいませ!

食べ方は自由に
食べて頂いて良いのですが、
さらに美味しくなる食べ方を
お伝えしたいと思いますので、
乞うご期待くださいね!


玄品ふぐ高槻の関

ジャンル:寿司・海鮮
最寄り駅:高槻市
TEL:0726721729
住所:大阪府高槻市城北町2丁目11-5


とらふぐコース[2~3人前](フグ/ふぐ/トラフグ/唐揚げ/ふぐひれ酒/お取り寄せ/雑炊/皮/...
¥10,800
楽天