いつもご覧頂きありがとうございます!
こんな予約が嬉しい最終編です(^_^)v
④料理内容と来店目的を伝える。
ここでよくお連れの方の
好みがわからないので、
行ってから注文
という方がおられますが、
これは一応は用意しますが、
ほとんどがその場で作る事が多いので、
料理予約された方よりは、
遅くなるという事を
頭にいれて欲しいです。
よく出るオーダーなら
大丈夫だとは思いますが、
イレギュラーオーダーには
対応が遅れる事を
頭に入れておいてください。
どうしてもわからない時は、
スタンダードなもので
予約しておいて、
その場で追加する
といったパターンが、
接待などの場合は
好都合だと思います。
折角のお食事に
お料理が遅れてしまう原因を
少しでも解消するためも
あります。
特に活けものについては、
その日だけに限定する事が多いので、
先に注文してあげると
現場は大変助かります。
あと、来店目的を伝えておく事を
オススメします。
それは何故か?
例えば 接待でご利用の場合に
人数が多い場合
お店側としては
豪華に見せるために
大皿料理や大皿盛りを
する場合があり
その場でのご利用の仕方が
わからないので
検討外れのお料理と
なってしまいます。
その目的に応じて
料理の盛り方やサービスなどが、
貴方にとって嬉しいものになる
と信じています。