ツナサラダのお導き引き、2月”三太郎の日”は節分 | POTORAMA

POTORAMA

目標:リアルタイム更新!

 

ぎゃー!ずいぶんとブログ記してませんでしたが

本年もよろしくお願い致します。

 

さて

今年は13日雨やったから。
また、まんえん防止等充填措置にしたがい
行動は控えました。
 

 ⬆

このブログも節分報告書から始まる。
こんにちもそうする事にする。
 
節分2022は…
ツナサラダのお導き引きに従った。

フード:ツナサラダ ってあるけど
一瞬、なんぞや?おにぎりか?ってなったけど
あ、軍艦巻き!という事を次の瞬間思いついて、
最近流行っている駅前回転寿司へ。
 
おにぎりやら巻き寿司にしとけば
安上がりなったかもだけど
 
駅前回転寿司
恵方巻きもちゃんと用意している店が
あったことを頭によぎって
行くしかないやろって思った
 ​​​​​​​​​​
方位的に、家で食べることにしました。
けなげに恵方巻き大事に抱えて帰ったわ〜
 
豆まきについては

さておき、


ここで語るつもりはありませんが
 
何日か前の一月下旬
流石に気合い入れ過ぎやろって
豆買うのを躊躇い、それっきり買わず
買っておけば!💫、ね。

 

アラクエのお寿司の写真を。

食生活も日々、年々、珍しい物が食べれるようになったり変化で

気がついたら、一昔前はレア物だったのに。というフードも数ある。

アラクエも、そのひとつ?

 

そして5年前の節分と思われる

ふざけたフォト

鬼面を般若のお面風に持ち、流し目を練習