前橋公演に行ってきました | TOMOのブログ

TOMOのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は車を走らせてモーニング娘。前橋公演に参戦してきました。
コロナが5類に移行してから声援と一般席でのスタンディングが解禁されましたが、ようやくコロナ禍前のスタイルのライブに参戦できました😄
やっぱりスタンディングでコールや掛け声を入れたりできると楽しいです。

会場のベイシア文化ホール

 

正式な名称は「群馬県民会館」とのことですが、ネーミングライツによって「ベイシア文化ホール」になっているそうです。
中にあるレストランが6~7年前に閉店してそのまま放置されているのは残念なポイントでした。


ベイシア文化ホールの座席表

 

昼公演は紫色に塗った席でしたが、思った以上にステージが近く、真ん中から右にいるメンバーの表情はモニターを通さずに見れました(流石に左側にいるメンバーの表情までは見えなかったですが、立ち位置は常に変わり続けるので特定のメンバーだけしか見れないという訳ではないです)。
夜公演は赤色に塗った席で、ステージのど真ん中位の位置だったので、どの位置にいるメンバーの表情もモニターを通さずに見ることができました。
おまけに夜公演の時に気付いたんですが、1列目と2列目はカメラ等が入るために潰してあった(元から販売していなかった)ので、実質3列目でした😄

 

 

家に帰り着いた時のメーター

 

前橋市内のスーパー銭湯でお風呂を済ませてから帰ってきたこともあり、家に帰り着いたのは日付が変わった午前0時40分頃でした。
流石に強行軍かなって気もするけど、車で遠征するときは毎回こんな感じです。