アマゾンはふざけてるのか | TOMOのブログ

TOMOのブログ

ブログの説明を入力します。

使うのは3月下旬頃になるだろうけど、マイカーのタイヤ交換の際に使おうと思って25日にアマゾンでトルクレンチセットを注文しました。

プレセット型 トルクレンチ 車 タイヤ交換 差込角12.7mm(1/2インチ) 28-210N.m ラチェット 14/17/19/21mmソケット 1/2インチエクステンションバー とるくレンチセット

 

今までもタイヤ交換はDIYでやっていたけど、クロスレンチを用いて感覚で締め付けていました。

それでもタイヤ脱落の事故は起きなかったものの、次のタイヤ交換の際にナットを緩めるのに苦労することがあり、オーバートルクだったのかなと思います。

そこで今回のトルクレンチの注文となったんですが、到着予定日は今日なのに夜になっても届かないので確認してみると問題が発生している・・・

 

「さらに表示」をクリックして詳細を表示してみると

 

近くの配送店まで届いてから破損が発覚したようです。

これって、元から破損していたのに見落として出荷したか、梱包不十分で輸送中に破損したかのどちらかでしょうね。

いずれにしても出品側の落ち度なので、今回は急がないから受取拒否とかはしないけど、商品到着後に出品者には最低ランクの評価を入れておくことにします。

 

それにしても前回のDVDの件もあるし(この時は勝手に予定日が1週間も後ろ倒しにされてたからキャンセルした)、2回続けて予定日に荷物が届かないとか、アマゾンはふざけてるにも程がありますね💢💢💢💢💢