今度は肝臓。。 | 片目のシーズーつれづれ日記~りゅうもんのブログ~

片目のシーズーつれづれ日記~りゅうもんのブログ~

16才7ヶ月で天国に行った老柴犬りゅうの思い出と片目のシーズー紋次郎が繰り出す平和な日常をお届けします。

今日も冷え込んだ朝の紋次郎地方。山中湖では氷点下だったんですよー😅
さて、のんきに寝ている紋次郎さんですが、、、

春の定期検診の結果がきました。3つ『高』が続いてます。しかも基準値より相当高い😫
これ、肝臓の数値なんです。

ということで、本日エコー検査を行いました。

まず、胆嚢の胆泥症は多少粘度はあるものの現状の薬で問題なし。続いて問題の副腎の腫瘍ですが、左右の腫瘍とも前回と大きな変化はないとのことでした。
そして新たな問題の肝臓ですが、やはり腫瘍がありました。。😢 
この腫瘍の影響で数値が上がっているのだろうとのこと。ですが、副腎同様、今すぐ「どうのこうの」という状態でもないので、こちらも経過観察となりました。

ま、歳とれば色々出てきますよね。😰


(ゝω∂)♪