昨日は直江津駅から妙高はねうまラインで長野まで。
またまたコカコーラカラーの車両でしたよぉ〜♪
本日は長野より旅の最終日のスタートです。
小淵沢駅に下車したのなんて、およそ30年ぶり。(^_^;)
駅舎が立派になっててビックリです。
下段は竜王駅。この駅舎も比較的新しく、有名な建築家がデザインしたものなんですよ〜。
最後にこの旅で食べたグルメレポートを。(笑)
最後は小淵沢駅の駅弁です。
この駅弁、「マツコの知らない世界」でマツコデラックスが絶賛していた駅弁です。
まずはこれ!富山湾の宝石と呼ばれる白エビの刺身丼です。
駅に直結するお店なんですが、店前には長蛇の列が!私も30分ほど並んでようやく店内へ入れました。
天ぷらを注文している方が多かったのですが、刺身丼にして正解でした♪天ぷらも小皿で付いてました〜♪で、お味も刺身の方がずっと甘く美味でしたよぉ〜。(≧▽≦)
続いては長野で食べたお蕎麦とかき揚げのセットです。あ…蕎麦は大盛りです。(^_^;)
蕎麦もとても美味しく、蕎麦好きの私には最高の逸品でした♪
この駅弁、「マツコの知らない世界」でマツコデラックスが絶賛していた駅弁です。
新鮮な野菜を食べるという駅弁の常識を覆した駅弁です。
私は以前も食べたことがあるんですが、相変わらず新鮮野菜が美味しかったですよ〜。
金沢のハントンライスは食べれなかったけど、今回もたくさん美味しいものをいただきましたー。☆-( ^-゚)v





