5週と2日 | もかのブログ

もかのブログ

アラフォーで妊娠超初期の妊婦です
周りに相談できない悩みを
ぼちぼち呟きます

こんにちは、モカです。


きょう、初めて検査に行ってきました。

ドキドキとだいぶな不安で臨んだ結果、

エコーにはしっかり袋が写っていました。


その瞬間は、あー、これか。と、

思ったのが率直な気持ち。


その後は、淡々と面談して

また2週間後に検査をうけ心拍の確認をすることになりました。

なんか、聞きたいことの半分も聞けず。


ただ、はっきりとしている問題点があります。

ひとつは、

今、私のBMIが高いということ。

つまりおデブです。運動して徐々に体重は落としていましたが、とても私の身長の標準からは外れてます、


ふたつ目は、

血圧が高い。はっきりと高血圧症と診断されたわけではないですが、去年の健康診断で引っかかり、

体重調整していた矢先。落ち着いて来たのに

今日の検査で高くてだいぶショックを受けてます。


よって、先生からは大きい病院も探しておいた方が良いと言われました。

一体、どう探せばいいのか。

そして、これからの食生活をすごく見直したい。

なのですぐ本屋に行って参考書を買いました。

でも、誰かに話してアドバイスをもらいたいです。

一体、誰に相談すれば良いのだろうか。


そして、みっつ目。

これが大きいな問題です。

実は夫が喜んではくれていません。

彼なりに抱えている問題があり、

子供とどう接したらいいのかわからないと、

ずーっと悩んで、ウチの中はまるでお通夜のような状態。正直、妊娠の話題はしてほしくないと言われて、私も気持ちが凹んでます。

なので、このブログを始めました。


問題が多すぎて嬉しさが少ない。

お腹の子に申し訳ない。

長くなりましたが、また書きます。