唐突に
フレット交換しました(笑)

ジャンボフレットに変更
理由?
それはね 2年前に交換して何度か擦り合わせしてたんだけど
最近ちょっと音色がどーもピンと来なくて
なら換えちゃお ってことでニヤニヤ

フレット交換ってお店に持ってくと50000円近くかかるそーで
ずいぶん値上がりしたのねって感じ

オレの場合は何でも一通り自分で やっちゃおってヒトなので
フレット交換なんて楽勝👍
クイクイ で パキンからのガリガリガリガリ で タンタンタン
ザッザッザでキュッキュ で
ウィーーーン
でピッカピカ
半日もあれば余裕ッス(笑)


今回はがっつり指板調整までしたので
ボッコボコの指板は多少平らになって まあまあの見てくれになりました

1番は音色の変化だね
今回使ったフレットワイヤーは日本製 三晃製作所のジャンボフレット
硬度が従来のニッケルシルバーより高く 。。。ステンレスほどではないけど少し硬い 

硬いからストラトらしさが強調されるよーな音色に変わりました   それが
イイか 悪いかは分かりませんが
フレットが高くなって弾きやすいです🤗
たぶん ガスリーゴーヴァンくらいには弾けるよーになると。。。 無理(笑)
まぁー
ハイトがあるので指板に指が触れず 押弦が楽です

人生何度目?のフレット交換
今回は過去1 上手く行きました

あ。あとデッドポイントが完全消滅しました  理由は不明
総額4000円でリニューアルグッちゅー

近々 新曲アップします。。。ま  オレオレ ですから どーなることやらですが酔っ払い



上矢印 この曲 ホント好きだわ
こーいう曲 作りたい

アレンハインズ氏 ギタークソ上手いし  音色サイコー😃⤴️⤴️


んじゃ バイバイ



Jarly