ワンオクのライブ なんだかちょっと不穏なことが起きてるらしー
とあるライブ
チケット一律13000円だそーで
どこの席でも同額
ステージの真横 さらに後ろでも
同額
演者の姿はおろか 音さえまともに聴こえない席でも同額

ま ワンオクのメンバーさんたちに問題があるわけでもないかもだけど
まわりに群がる亡者たちについてメンバーさんたちも一考すべきじゃないか?と

ワンオクってのは
ファンを大切にするバンドだと認識してるんでね
何かしらアクション起こさないとイカンよね


国立でのADOさんのライブも
音が酷過ぎって理由で ネットで叩かれてましたな
PAの能力の問題とはいえ
これも演者の責任はゼロではないからねぇ
同じ場所での矢沢さんのライブはスゴいイイ音を出していたそーで
ま 矢沢さんの音への拘りはハンパないから当然かもだけど
音楽でメシ食うなら出来て当然だとも思うわけで
出来ないなら金取っちゃイカンよ
逆に金払って観てもらえ❗と思ったりする(笑)


プロなら出来て当たり前だ


からの本題

記憶力には全く自信がなく生きてきた
40後半から拍車がかかり
最初はヒトの名前を思い出せない症状から始まり
いろいろな名前を思い出しにくくなり
今 介護保険料を払う歳になり
言葉を思い出しにくくなってきた
文章 例えばブログ記事を作っている時に適切な単語がサッと出て来ない症状
少し時間を使えば思いつくのだが 少しずつ その時間が長くなっているよーに感じる

脳の老化  いや劣化?
認知症?
コンロに火をつけていることを忘れて茹で卵が焦げ卵になって
自覚してしまった😵💧
ま  うちのコンロさんは優秀なので 勝手に火を消してくれるので火事にはならんと思うのだが
こんなことがヒドくなったら
ヒト様に迷惑をかけることになる
介護が必要になる前に逝きたいと切に望んでいる😅

とりあえず気休めで症状の進行を遅らせるためにDHAやらEPAやらPTAやらDDTやら(笑)いろいろサプリ薬薬薬薬飲んでみている
ナンもカンも分かんなくなればどーってことなくなるかもだけど😂 
ただ音楽のことを忘れてしまうのは悲しいかな

自作のフレーズを覚えていられないっつうか すぐ忘れる  
そのフレーズが大したもんじゃないってこともあるけど(笑)
こんなじゃ ライブ出来ないじゃん
あ。譜面かぁー
にしても 曲自体を忘れてしまうかも知れん 滝汗

ギターも弾けなくなるかもだし

んー   ギター弾けなくは なんないな  オレにとっちゃ  心臓と同じ 呼吸と同じ 自転車と同じ(笑)  だと思うからね😅

まー 全部忘れちゃう前にイイ曲作って弾いておきたいもんだ

で 全部忘れちゃったら誰かにその曲を聴かせてもらえたら どんな反応するんだろ? ドラマチックなこと起きるかな? (笑)

ないか?
ほら
現実って そんなにドラマチックじゃないもんね😅 





上矢印 いやいや正直言うと 彼が何を弾いてるのか さっぱり分からんのよ(笑) でもカッコいい  
音色もフレーズも エフェクターの使い方も全部 カッコいい

マイケルランドウさん
米屈指  いや世界屈指のギタリスト  
セッションミュージシャンとして あれもこれもどれもそれも そっこらじゅーでプレイしてて
その名前は知らなくても 誰もが必ず一度は耳にしている超売れっ子だ酔っ払い
今も現役バリバリでプレイしてる
生で観ることは強くオススメする


最後にライブについて
オレは
観客全体が同じ動きをしてノリノリ💃だぁーっ❗ ってのが苦手です  同じよーに腕振って ヘドバンして とか嫌いなのよ(笑)
で  会場でそれやってないとノリ悪りぃーな❗ってなんのがイヤ
楽しみ方はヒトそれぞれだよ

そんなことを言った星野源さんの発言が炎上っぽいことになってる
彼が叩かれるのは賛成
だってぇー ガッキー 嫁にしやがったヤツだからさぁー 笑い泣き

タバコニヤニヤ

ライブってさ
オレは   
ウッドストックみたいなのが好きだな
同調圧力も反同調圧力もない
疎外感を感じることもないだろーし
必死こいて踊らなくてもイイだろーし(笑)
ペンライト買わなくても良さげだし
なんなら寝てても怒られないだろーし
自由だの不自由だのと口角泡飛ばすこともないだろーからね



と まぁー そんな感じ真顔


じゃ またバイバイ

Jarly