グルグルグルグルグルグル
繰り返しているモノグーチュー


まずは うちのストラトさんのピックアップ滝汗
今 スゲーしっかり取り組んでいる大さんコラボ作品
この曲にマッチする音色探しに難航中で
もーいろいろいろいろグルグルグルグル とっかえひっかえして
結局 元に戻るという不毛。。。
不毛。。。?   あ。電球気づき
ハゲるくらい不毛😂  かなり薄めになったがギリ持ちこたえておる我が頭髪(笑) ミクソリディアン。。。?  ミノキシジルか
唯一効くのはミノキシジルだけらしー    飲むか 塗るか。。。

コーヒー真顔

下矢印例えば これにしたり



下矢印でも これに戻るのね




ピックアップ交換する時
コンデンサー?キャパシタ?
それもついでに交換して探す
とか スプリング変えるとかスプリングの本数変えるとかグルグル

選択肢がとても多いのよ
内部配線材を変えても音色変わるし 配線材の長さとか半田の付け方とかでも変わるし。。。気にしたらゴールなんてなくなって 永遠の彷徨い人になる
。。。のは知ってるんだけど(笑)

で 知りつつ グルグルして喜んでいる 探している

次のグルグルは
この前買ったマルチね
基本 初心者向けのマルチとタカをくくってるとエライ目に合う




今時の機材は消費者に誠実なモノが多くなってるよーで
ま そーしなきゃ 淘汰されちゃうもんね   世の中 厳しいのよね

で そんなマルチで音色を追い込んでいる
相当 追い込むことが出来る。。。
出来るのだが そこはやっぱ初心者対応機材 極めるほどの音は作れないよーな気がしてきたというのも事実で
オレが上手く作れないだけかも知れんし  まだ時間がかかりそーで
それも含めて
コラボ曲のアドリブソロも決まらない   
録ってるのよ❗もー狂ったよーに録ってる グルグルグルグル繰り返しね😅
途中 MTRの容量越えるくらい録ってる   内部容量増やすために過去のデータ消去して取り組んでいるんだけど  キマんないゲッソリ
昨夜も これ最後❗的に取り組んだが あえなくダウン


そして次のグルグル
これが 厄介
めまいね😰  そして指の動きがよろしくない  たまにギター弾けない薬    細かく書くとたぶん引く と思うのでやめとく(笑) とりあえず死なないを目標OK酔っ払い 

もひとつグルグル
探す音色が見つけられず な日が続くと  オレもしかしたら実はエレキギター好きじゃないんじゃないかとさえ(笑)  そんな気に
なったりして
グルグルしちゃう笑い泣き
いやいや まさかそんなことはねぇーだろと自問はするが
あ。ホントは
ストラト以外のギターが好きなのかも?電球気づきとか 思いついたりちゅー
デジマート見たりして(笑)  良さげを見つけてYouTubeへ GO❗ からのぉ
あれ?何だよぉー 大したことねぇーなぁ   ってなって いやこの弾き手のせいか?とか思ったり
家庭内誹謗中傷してみたり😂
アンプ?エフェクター?いや録音方法?  とか  
しながらタバコ吸って タバコニヤニヤ  
結局
ストラトのピックアップ変えてみたりして。。。

グルグルグルグルグルグルですわ(笑)


最近のグルグル動画
下矢印
全部の曲がよく出来てるなぁーと感心しちゃう
キャッチーだし シンプルで覚えやすいメロディ  歌詞もツボにハマりやすくて多感な若い世代の共感を得るチカラがある  そして4人のルックスも良くパーソナリティーも個性的でファンを惹き込んでいる
ずば抜けているのはボーカリストの能力だと思うが 楽器隊の能力も超絶テクニカルなプレイヤーたちだとは思わないが非常にバランスがよくオーディエンスを気持ちよくさせるに十分な高い能力があると思う

怒るヒトいることは知ってるんだけど。。。
いつ どんな終幕を迎えるんだろ?って思うことがある
B'zのよーに上手くやっていけるとは思えないのよね😅ゴメン

ヒトの終幕より己の幕引きのこと考えろよムキー   はい そのとーりでございます🙏
ので 新しくギターを買うことはもーありません(笑)  たぶん😂

弾いてみたいギターはいっぱいあるんですけどね
所有はしたくない   んな感じ(笑)
分からんよね?😅



んじゃ  取り組みに戻るバイバイ



Jarly