おや?5月になってる


コーヒー真顔



あれから ずっと変わらず 
音叉で
チューニングしている 。。。

あれから って  どれから?  (笑)





たまーに デジタルチューナーで
合ってるか 確認するのも変わらず

ま  合ってるんですけどね👍😄
合ってるのが確認出来ると
あぁ 
今日現在 まだオレ壊れてないな
とか  耳の正常を確認
これが音叉使用の利点だ

デジタルチューナーみたいに
ノイズもなく電源も不必要
それに最近は絶対音感的なモノが。。。いや何となくね😅違うな   この音だ❗ って程度だから絶対音感じゃなくて相対音感が磨かれたってとこか?
ま どっちにしても技術向上 身体能力向上だと思ったらイイことだな と

ただねぇー😓

ライブん時に使うのは。。。
たぶん 。。。いや絶対
カッコよくないだろな(笑)
使ってるヒト見たことないし😃





マルチの件

「 IR 」 インパルスレスポンス
これ 詳しくは分かってないけど
使うとイイらしーってのは分かる  今時のライン録音には欠かせないってのも知ってる
ラインじゃなくてもアンプインプットでも効果あるらしー

それまでのキャビシミュとは格段の差があるのはNUX MG-30を使った時に実感した

ZOOM社が開発した新技術
マルチレイヤーIR (特許出願中)
今までのIRを更に進化させた技術らしー
大中小のピッキングの強弱を動的ブレンドする って書いてあった     へぇ そーなの?だ🤗


どーも 気になる
とても 気になる
ので
YouTubeで確認しまくる
クソ下手なレビューにも耐えつつ(笑)



今んとこ
マルチレイヤーIRが載ってるのは2機種

さ  ポチるか?🎉😄


タバコニヤニヤ

いや そろそろ行動パターンを変えなきゃイカンと思うとこもあったりして
欲しいモノを欲しいという浅い考えだけで次から次へとホイホイ ホイホイ買うのは どーなの?(笑)
迷っちゃうなぁー

迷いまくる
お子ちゃまジジイは迷う (笑)
床を転げ回りながら
駄々をこねながら  迷う 😂

買うにせよ買わないにせよ
早くしないと 益々 録りが遅れるってのが一番の問題

まー 
ケツ(納期)は決まってないので
遅れるってのも少し違うのだが
気だけは焦るよね😅
残ってんのオレだけだそーなんで 




横浜 今日は朝からグズついてる☔

春になって 気温がグングンアップして  夏日にまでなってる日がチラホラ 
人間が自然界に不自然に介入したのせいだよなぁ  たぶん
100年後 どーなってるんだろ?と ふと思ったりして

でも  まぁー
きっとアタマのイイ人間たちは
新技術で自然をねじ伏せて これまでの蛮行がなかったことのよーにして
快適に暮らしているはず。。。

ふふ   知る由もないけど

他惑星への移住なんてのも始まっているかもなぁー

それでも その頃
まだ音叉が残っている とイイな
残ってて欲しいな
ものすごく慎ましやかにでもね😅 



オレの好きなモノ
言うまでもなく先生のギタープレイ

日の菜漬け

キャメロン・ディアスの笑顔
フィル・コリンズとスティングの歌声
スティービーニックスの鼻


。。。 と  ここまで午前中に 書いた




そして 今23:54
夜🌃  降り続く☔

そんな雨降りの中 21時前
クロネコヤマトさん お届けに
いらっしゃいまして





上矢印  ZOOM G2four

マルチレイヤーIRが知りたくて
これにしてみた酔っ払い お安いマルチ
今夜はいろいろ試して

明日 録る   。。。 たぶん録る

プリセット250個もあって
今 161個目まで試した
3時間掛かった(笑)

ここまでで 使えそーなパッチは5個くらいあったわ コーヒー真顔
それって打率どーなんでしょ?

ZOOM使うとね
NUX や Hotone は やっぱ冷たい感じだったなぁー と思うね

で マルチレイヤーIRの威力
そーねぇー  ヘッドフォンでモニターすると なかなかリアルな音質だと思った
時々 生アンプの音色と比較しながら弾いてたんだけど
「似てる」と言ってイイんじゃなかろーか?
まだ 詰めてないけど この段階でこの出来なら イイ音色になりそ

あとZOOMはいろいろ使ってきたから操作は簡単だな
ま 細かいこと言ったらキリないから このお値段で売ってるズームさんはエライ❗のかも知れん(笑)

て ことで 近日中に仕上げる
大さん 待っててね(業務連絡)


んじゃ 
またプリセット弾きに戻るタバコニヤニヤ




バイバイ


Jarly