かの巨人軍 不滅の背番号3
長嶋茂雄が偉大だったのは
応援するみんなが ここで打ってくれ❗長嶋ぁー🙏 って思った時に
その期待どーりに打ったからであると思っている

打率やら打点やら記録はともかく 記憶に残る活躍ってのは
つまるところヒトの印象ってことで

今 大谷の得点圏打率が取り沙汰されているよーだが
打率そのものより期待に応えきれていないという印象を持つヒトが多いことが問題なんだろな

WBCメキシコ戦での村上のサヨナラヒットがイイ例だ
それまでの不振を払拭してしまったあの一打で村上は復活した
まさしくヒットだったし彼はプライドを守ることが出来た

大谷の場合は彼があまりにスゴ過ぎてみんなの感覚が麻痺していることが得点圏打率への非難に繋がっていると思う

世間では
得点圏打率は無意味だという意見が多い
そーなのかも知れない
打率が低くてもみんなが期待する場面で打てばイイのだ

打てないヒトがサヨナラ安打
打ちまくっているヒトがサヨナラ場面で凡退
どちらが印象に残るかは明らかだ

チャンスで打ってくれ❗他は全部凡退で構わないから😰

それでもみんなスーパーマンに期待しちゃうだよね😅

9回表10対0の勝ちゲームでのソロホームラン 
9回裏0対0サヨナラ場面のソロホームラン
どっちも見たいんだよ(笑)

頑張れ👊😆🎵大谷サァーン❗


Jarly