名ばかりの名家に生まれ
もったいないということも
嫌ってほど教えられて育ちましたが
その反動?ってわけでもなく
今まで ずいぶん もったいないことをやらかしてきました

ま 単純に弱いってことでしょーなガーン
極端な性格とも思いますし

昨今の日本の経済情勢
物価高は収まらず 生活必需品全般的に価格が高騰してますが
嗜好品などというモノの価格高騰は優先順位が低くて当然
それは分かってるんですよ😅
でもね
タバコは仕方ない  そこは耐えますよ  タバコ自体が今の世 税収以外 完全な悪ですからね😭
魔王なのでタバコは吸うでしょ? 悪なんだもんlol
でもね
弦は やめて❗ついこの前まで500円だったモノが今 1000円越えるとか たまらんでしょ?

ってことで弦の話(笑)

過去の自分  今思えば 
まぁー もったいない使い方してきたんですよね😅
お仕事の場合はね 道具ですから仕方ないよね  と思ってバンバン取っ替えて使ってました
一時はいただきモノもありましたので 何も考えず バンバンでしたわ🥶
でも稼ぐ目的じゃなくなった時てもバンバン癖は抜けず
バンバンしてきちゃったんですよ   ブレイバぁーン❗です
いや無礼バンバン です😂

ここへきて 
あ。 オレもったいないことしてる って思ってしまったのね
思ってしまったら もーダメよえーん
新品在庫いっぱいあるんだけど
取り替えるタイミングを見失ってる(笑)
まだまだ 使えるよなぁーとか思っちゃって 
さらに取り替えた古い弦が捨てられなくなって 
だって使用期間も短く サビてもいない弦 捨てらんなくね?
貧乏性? 
いやいや もったいない病じゃね?

気分屋
気まぐれでブレまくる性格なんでね  日によって弦のゲージを変えたくなんのね
で バンバンしちゃうことも多かったんだけど
今までは ポイポイしてたのよ
バンバンからのポイポイ(笑)
今は
バンバンからのナイナイ笑い泣き
ナイナイしときましょね  の
ナイナイ

このまま進めば もー死ぬまで
弦を補充する必要ねぇーんじゃね?(笑)
そのうち 弦 茹で始めるかも(笑)
あ。古い弦 茹でたら 戻るって昔聞いたことあって 試したこともあるんよ酔っ払い 何でも一通りやるヒト😂
結果 戻るには戻るけど一瞬で古い弦に戻ります lol 実用性無し

Elixirも使ってた 
あれは長く持つけど最終的には巻き弦がケバケバになるよね?
それにピッチが合わなくなるし

ま もともとElixirの使い心地
オレの好みじゃなかったけど

今のカッサカサでツルツルな乾燥手指なオレは弦を錆びさせることも出来ないわけで笑い泣き
高級Elixirを使う意味がない
手汗で弦を錆びさせることがないから 普通の弦もその点では
コーティング弦と変わらないし(笑)

レコーディングするために
弦交換する
そ  レコーディングってお題目があれば言い訳があれば
弦交換に躊躇しなくて済む
とかって  やっぱミュージシャンとしてはダメよ(笑)
音色が気に入らない って理由で換えなきゃ
同じ弦でも 音色が気に入らないからって 10分そこそこで取っ替えてたバンバン時代もあったよ
😂

と 思いつつ 今日も弦交換しなかった(笑)
そもそも ほとんど弾いてないけど。。。あ。心配なきよー追記しとくと オレにとっては1時間や2時間は弾いたうちに入らないのでね😄  全く弾けてないわけではなく 無理しない程度にはそこそこ弾けてます
無茶は出来ないけど曲は作んないとね


岸田くん どーでもいいけど
弦代下げる政策とってくんないかなぁー
って思ってるヒト いるんじゃね?(笑)

オレ?

オレは もー 
もったいない病なんでね 
大丈夫ッスね😄



下矢印 比較動画


と  ホンモノのこれ下矢印





桑田さんの気持ちは分かる
リスペクトも十分感じる
ボーカルも素晴らしい

でもダメよ
全く違うよ  バックバンド
ごめんなさい エラソに言ってさ
誹謗中傷のつもりはないんだけど 悪口に聞こえちゃうだろな

でもね オレもリトルフィートには一家言持ってんのよ
ファンなの  ビッグファンなの
だからね

ま 桑田さんの動画 たぶんそこそこ古いかもね  もし最近の演奏なら まずピアニストは変えた方がいいね  全然 ディキシー になってないじゃん❗
桑田さんのボーカルが台無しになってる

もったいない 


サザンオールスターズのね
ファーストアルバムにさ
いとしのフィート ってのがあんのよ
45年?くらい前のアルバムね
あん時は やられたっ❗って思った
先 越されたってね😭


下矢印YouTubeってスゴいね
あったから貼っとく(笑)


上矢印

 スゲー好き(笑)

リトルフィートをリスペクトして なおかつサザンサウンドになってるのが ホント スゴいわ❗




ってことで

また バイバイ




Jarly