今日 横浜 雨でした
通院するのに めまいが強く
仕方なくタクシーで行った
で 
その際 タクシー配車アプリってのを初めて使ってみたチョキちゅー

呼ぶとさ
マップで迎車タクシーが近づいてくるのが確認出来て外に出るタイミングが分かりやすくて良かった
行き先もアプリで入力してあるから 簡単だし

でもね  ちょっと分からんことが発生してね
クレジットカードを支払い方法に指定していたのだけど
タクシーの中でスマホ見たら
タクシー呼んだ時点で料金が引き落とされていたポーン?
まだ乗ったばっかなのよ
着いてないのよ
予想料金?  ドライバーさんに聞いてみたが ドライバーさんも分からないと😅

で 病院着いた
降りる時にお金のやり取りとかカードかざすとかがないのね  アプリ決済って なんて言うか 無味乾燥だなと思ったね  もーお金って透明なモノ 空想の産物的なモノなんだねとも思ったニヤニヤ

でさ
ドライバーさんが決済のボタンが押したら支払い完了でね
料金メーター見たら
最初に引き落とされた料金を上回ってたのね
追加料金が引き落とされるのかと思ってたら 実際の料金が引き落とされて その後 最初のが返金されて。。。

なんだろーね?
最初のお金って 人質みたいな?
信用がないから先払い的なやつ?  海外の飲み屋かよ?。。。って考えるヒトもいるんじゃね?
入れたり出したり手数料かかんないのかなぁ?
なんだかシステムが分かんないから ドライバーさんの評価の備考欄に そのこと書いてしまった(笑)  ドライバーさんやクルマには何の問題もなかったんだけどね  丁寧だし快適に無事着いたし
「残念」ね



さて病院病院 

検査結果
ピロリ菌は陰性  ま 最近 腸の調子は良かったんで いなくなったんだろな って思ってたけどさ

ただ問題の胃潰瘍 
小さい潰瘍がひとつ 残ってた
「残念」笑い泣き
良性なので おクスリ飲んで治しましょ ってことでした

クルマの1年点検よろしく
来年 年明けに再検査するとのことで ピロリ菌陰性で再発のリスクはかなり下がってますが
無理せず十分気をつけてくださいと 
主治医のイケメン先生が言っておりました

いや ホント何度も言うけど
あの病院可愛い&美人看護師さんとイケメン医師がズラリよグッちゅー 不細工がいない(笑)
絶対 雇う時 面接でルックス基準があるとみたね(笑)



さて  もひとつ
前回 べた褒めしたHotone ampero miniくん
「残念」
欠陥が判明してしまった滝汗
aux inのジャック不具合で挿して本体動かそーとしたら スゲーノイズが出て  ヘッドフォンしてたんだけど チョー驚いたわゲッソリ
販売元に確認の連絡を差し上げて。。。 このユルユルのジャック部品とノイズは仕様なのでしょーか? だいたいそんな内容をバカ丁寧な文章で書いて送ってみた

すると オレの接続ケーブルが汚れてたり断線してんじゃねぇーか?と ド素人扱いしてきやがった  そんなもん鼻っから確認して どんなことが起きても負けない臨戦体制をとってるオレ様だ
そんなこともあろーかと
バカ丁寧に書いてやったのに  
オレを
バカだと思ってんのか?

。。。とは思わなかった温厚なオレ(笑)  
やっぱ ケーブルには問題ないって先に書いときゃ良かったかな?と思ったね マジキョロキョロ

でさ  交換してくれと書いておいたのね
したら
交換品のご用意はないよ と
おかしくね?  いっぱい売ってんじゃん 
修理で対応させてくれ と書いてきたのでね
なら修理やら点検で送料含め費用はどーすんの? ってね書いて送ったわ

今  返信待ち  もやもやニヤニヤ
ことと次第によっちゃ
まだ返品期間なので返品すっかも知んない

。。。となると
また別の手を考えなきゃなんなくなるかも知れんわけで
ampero mini 実際 音色はとてもイイのでね 出来れば使いたいのだけど   耐久性への信頼度っての?  どーしても ここでアタマに浮かぶのは  「ザ 中華 」(笑)
やっぱねぇー って🥶「残念
このAmperoは まだマシな方かもね
中華のスマホとかPCとかアホみたいに安いけど これまたアホみたいに すぐ壊れるってレビュー 山の如し だしさ


そーなると
いよいよ高級機レベルしかないかなぁ

あ。
Amyさんがちょっと興味持ってたBoss ME90
あれはお手頃価格で評判もヨロシーからイイかも と思ってはみるのだが YouTubeで観ると やっぱ 「ザ Boss」って音色なのよね  決して決して悪いわけじゃないけど 好みの問題に どー対処すべきか 悩みどころではある
とりあえず一旦 使ってみるって選択肢もあるからね(笑)気に入るかも知んないし
それか またZoomか?酔っ払い
Zoom お手頃価格ならG6?
Zoomもなぁー 飽きちゃったしなぁ
BossならGX100辺りかなぁ?
それか。。。  と色々 妄想して遊んでみますわ(笑)

コンパクトペダル集めんのもイイけど時間かかるのが難点
やっぱ今はマルチ一択ですな

。。。


果たして
Ampero問題 どーなることやら

オレの今の精神状態からすると 一旦 アヤがついた件は後をひくので 消去したくなる って感じでね  ニヤニヤ
新品購入で初期不良ってオレほとんど経験ないのよ  チェリー(笑) 修理しても無理な気がするし  使用しているジャック自体が柔すぎてね 

下矢印この小さい穴のとこね



音 イイんだけどなぁー
つくづく


返品かぁー  ガーン




ってことで 残念な回 終了バイバイ


最後に動画貼っとこか

下矢印


上矢印  この曲 好き  グッちゅー
春な感じがする と思う




んじゃ  また


Jarly