ご本人いわく
くま太郎さんの
ロックシリーズ記事は人気がないそーで  こんなに詳しく正確に読みやすく丁寧に画像も多く書かれている記事が不人気だなんてオレ的に不満なので今回 勝手にリブログしちゃいましたデレデレ





くま太郎さんはオレととても仲良くしてくれる大切なブロ友の1人です👍
つながりはジェフベック先生炎と鰻(笑)

オレもそこそこ先生愛を持って生きてきましたが くまさんの先生愛は半端なくてね🤗
先生のライブコンサートにも数多く参戦されてて生ベック先生を何度も観てこられました
中でもBBAを生で観たという経験をされてることはホント羨ましい限りです

1986/7/1の
軽井沢での先生とサンタナとルカサーの野外ライブにはオレも参戦してて もしかしたらその時
会場でくまさんとすれ違っていたかも と考えるとヒトの緣の不思議を感じます

先生が逝去されて1年
時の流れは悲しみを薄め 想いを深める役割を持っているのでしょーか? 先生ロスの痛みは癒えてきたよーに感じてます
先生の残した「音楽に対する常に前向きな姿勢」 ってのがオレに希望とチカラと勇気を与えてくれています
先生に感化されたのは
誰かをコピーすることではなく
そのいついかなる時も独自性を第一にしてプレーする点です

唯一無二 こそがジェフベックの真骨頂であると思ってます

ニューアルバムが出る度に予想を裏切る快作にぶっ飛び
ライブに行けば そのアルバムの曲を全く違う演奏で聴かせてみたり 最後に観た2014のライブでは70代の高齢にも関わらずあの爆音!炎に驚かされオレ一瞬気持ち悪くなったりして笑い泣き

オレなぞが言うべくもなく
先生は世界最高峰のギタリストの1人ですが その業績、功績はこーしてくまさんがブログ記事にしたりしていてオレも次世代に伝えていかねばならん と思ってまして
もーホントに微々たる微々たる微々たるチカラしかありませんがオレも応援していきたいと思っております❗



とにかく
ジェフベック 最高 ❗
🤗


オレ最近のヘビロテ下矢印



もー やっぱ スゲー
いつ聴いてもスゲー
ギター弾くのが やんなるくらいスゲー


ジェフベック先生は スゲーグッ真顔



以上だ  文句あっか? (笑)




バイバイ


Jarly