ずうっと昔からお正月には
高校サッカーを観てきた
今日は準決勝2試合が行われた
第一試合は青森山田 対 市立船橋
オレ的には強豪どーしの実質上決勝戦だと思ってた
結果は1対1のドローからPK戦
青森山田の勝利
外すだろーな と思った選手が外した  無駄な予知  すまんお願い

第二試合は両チームとも初の国立競技場  滋賀県の近江 対 堀越
アイドルが応援に来るかな?なんて思ってたけど(笑)いなかったかな?  このゲームは予想外にイイ試合だった 内容的には近江の前半での3点先取で圧勝って感じだったけど  それでもイイ試合だったと言うのは
前半シュートゼロだった堀越の選手たちが最後の最後まで真摯にサッカーをしたことによる感動があったからだ
普通 サッカーでの3点差は致命的 野球なら10点差くらいかな?
後半
そんな絶望的状況の中 諦めず何度も繰り返してシュートを放ち
いよいよアディショナルタイム残り時間わずか  その時 1点でもいいから獲りたいという思いが通じただろなぁー
PKをもぎ取ったよ シビレたね😭
堀越キャプテンがPKを決めて
そして その直後試合終了のホイッスル
まるで映画かドラマのよーだった 惜しくも試合には敗れたが
やはり彼らも勝者だった
高校サッカーとか高校野球もそー
現実にこんなドラマがあって
こんなのを観せられるとジジイの体調に差し障るね😭
イイものを見せてもらった
ありがとー

スポーツマンシップだよ雨月くん。。。あれ?雨宮くんだっけ? ガッデム❗じゃないから(笑)


からの 

もー1個のネタも書いちゃうサービス笑い泣き
ま  ギターのお話なんだけどね

魔王大好きAmazon 今 初売りやってて 。。。とはいえ そんなに欲しいモノはないんだけど それでもツラツラ サーフィンしてたら 
あらやだっ❗電球気づき
ダダリオ弦009〜042の3セットパックが1437円という格安で売ってんじゃない   
1セットあたり478 円って  
これは買いでしょ奥様❗みんなに教えなきゃだわ 
で 
とりあえず朝2パックポチって 即 届いたんだけどね
今 見たら2200円になってた(笑)
朝1437円のが夜には2200円って 株かよ?滝汗Amazonって時々こーいうのあるよね   外国っぽい

で本題なんだけどね(笑)      
今年はなるべくギターいじりを止めよーかな?と思っててさ
ギターいじっててもギター上手くなるわけじゃないし いじってる時間があるなら練習しろよ ってことでね😅 それに伴ってエフェクターも 簡素化してコンパクトペダルに戻そーかな?と思ってて
今後の撮りは
ギター➡️ペダル➡️アンプ➡️Roland GO:MIXER PRO-X➡️スマホアプリ って流れで行こーと
今までのギター➡️マルチ➡️Roland GO:MIXER PRO-X➡️スマホアプリの録りも オレ的には音質も良くてイイと思ってるけど    どーもね音色とか
やっぱ どーしても譲れない部分があって気になってね笑い泣き
マルチっていじり出すと止まらないのよオレ
あーでもないこーでもないって(笑) 気づけば弾くより時間使ってるし笑い泣き
今後は多少 音質落ちるかもだけど アナログ的なやり口で行ったろかい筋肉デレデレと思とるわけです
特にソロ弾く時には 1曲の中でそんなに音色変えないからマルチとかスイッチャーとかいらないからなぁ  ライブにしてもスイッチングでパッパッパッパッと音色切り替えて弾くタイプでもないし 手元の切り替えだけで十分弾けるからねぇ。。。と思ったりしてねグッ酔っ払い

っつうことで
2024年は原点回帰しよー❗
厳選したペダルを多くても2〜3個だけ足元に置いて簡単にして 弾く

ので  まずは歪みペダル探しから始めよー❗  。。。💦あれ?
そんな時間あるんなら練習しろよ❗ってことじゃね?滝汗滝汗滝汗
ギターいじりマルチいじりがエフェクター選びに変わっただけじゃね?


タバコ真顔    そね  (笑)


さ  そろそろ新年第一弾新曲を録りますか グッデレデレ拍手拍手拍手拍手
(お年玉トラックは別腹😅)
次は明るめの曲作りたいな😃


んじゃ そーいうことで またバイバイ


Jarly

PS 
5日の内視鏡検査 胃の中はキレイですって可愛いー女医さんが言っておりましたチョキちゅー
26日に検査があって2月に総合的診断が出ます  たぶん大丈夫
ただ少し気にかかるのは めまいが 数値的に悪化してたことかな?😅
おクスリを変えて治療していくことになったわ  量が増えた💦
ま   頑張りますウインク薬炎