ええっーっと

勘違いだったら 非常に恥ずかしいのですが 。。。

ブロ友の
「オタマの花園」まりもさんのブログなんですけどね
彼女が更新された記事「あの曲のギター」 (リブログ不可だった💦)
これって  もしかしたら もしかしたら もしかしたら 。。。

オレの曲の話ですかはてなマーク 滝汗
キーワード Love Song、ギター
2年前  。。。から想像



もし そーであるならば
もーね  スゴいです 🎉😄
スゴいことが 起きてると思いました拍手拍手拍手酔っ払いお祝い



勘違いではないこと前提にお話進めます😅



「Love Song」という曲
この曲は ずいぶん前に書いたのですがオレにとって とても大切な作品です
今回 この際なので
少しだけ 解説をつけよーと思います
本来 オレ自身は あまり自分の曲を解説することが良いこととは思ってません
とかく作者が解説をつけると聴いた方々の自由なイメージに影響を与えるかも知れないからです
が 今回は 
実は。。。 みたいなことを知ってもらうこともアリかな?と考えました


この曲は 以前
あるヒトを想って作り そのヒトには 一度だけ聴かせたことがありました。。。  
ま   タイトルがタイトルだけに これは想像の範疇ですよね?😅

そのヒトは 今はもー既に亡くなってまして とても若かったのですが 。。。 もー会うことは出来ません 亡くなる少し前に食事に行ったりお出かけしたりしてましたので  急逝に大変なショックを受けました 

アップした動画では 途中から新たに作曲したモノが足されています
それは 彼女がいなくなったことで 出来た旋律です

これが この曲の生い立ちですが
歌詞のない音楽の楽しみ方には
聴いた方々が自由に自分のモノとして物語を想像することもあると思います
例え その曲が哀しみで作られていても聴くヒトによって 違って聴こえるかも知れません
そのことは とても大切だと思います
背景や成り立ちは ともかく
受け手に全てを委ねることを最上とする考え方をもってオレは曲を作っています
それが 曲に命を吹き込むことと思うからです

真顔

アップした動画は一発録りでテンポも敢えてフリーにして弾いてますので リズムを取りながら聴いていると途中からリズムが間違って弾いているよーに聴こえてしまうかも知れませんデレデレ


まりもさんのブログ記事での絶賛  感激です
以前
実はこれまたブロ友のCOSMOさんが この曲を評価して何度もリピートしてくださってて  ホント感謝を越える想いでいます❗

他にも沢山 聴いてくださった方々がいらっしゃることと思います
YouTube上ではオレの動画再生回数は ホント大したことがなくヒトから見れば笑われちゃうくらい少ないのですが オレにとっては ただの1回でも とても意味深いことと受け止めています

誰かに
聴いてもらって初めてその曲は命をもらうのです と考えています
オレが作って 演奏しても 勝手に羽ばたいて行くことはありません   誰かが聴いて 初めて曲に翼が与えられ 飛んで行くのです
命を与えられるのです

ですから このよーに絶賛してブログ記事にまでしていただくことは この上なく幸せなことで
感激をもって感謝する次第です🎉😄




。。。と書いていますが
万が一  百万が一 オレの曲の話ではなかった場合
この記事は 見なかったことにしてください笑い泣きお願い
超絶恥ずかしいので(笑)



とりあえず
何度も貼ってますが も一度
貼っておきます😅

下矢印







勘違いではないことを祈りつつ
今回は これにて  ドロンお願いニヒヒ




バイバイ まりもさん 皆さんありがとー



Jarly