上矢印  ひさびさに観た
で  今さらながら気づいちゃった
ゲイリーの足元 エフェクターがない滝汗   え?  アンプ直だったの? どっかにペダル隠してる?

で この音?  マジかぁー😱


このレスポールはゲイリーシグニチュアーモデルなのだが
レスボールとマーシャルって
やっぱロックギターサウンド最強のコンビネーションだね❗


ホントは  。。。っつうか
オレも 出来るもんなら アンプ直で やりたいわけよ
真空管替えてイイ音になったマイアンプで直挿ししてハイゲインチャンネルで弾くと やっぱ イイ音すんのよ こんなたかが5ワットのアンプでもさ 

それに ライブハウスでイイからデカい音で弾きたいな真顔ギター
カレー食いたいのと同じくらい(笑)
毎日 精進料理みたいなのばっかで さすがに飽きてきてる💦
カラダにはイイけど つまらん(笑) デジタルってそんな感じかもニヒヒ


アンプ直で弾くと 何がイイか?
エフェクター次 何踏む?って考えなくて済む(笑) 踏み間違いもないし
セッティングが楽だし
ギター側の手元で全部コントロール出来るし
。。。ってメリット全部 手抜きのためじゃん?😄って思うかも知れないけど(笑)

まず 音色が抜群にイイのよ
アンプが良ければ って条件付き
そこがネックか?
今時 アコースティックギターでも エフェクター使うわけで
エレクトリックギターでアンプ直挿しなんて ほぼ絶滅危惧種かな?
ま  ヒトはヒト ってことで

あくまでも基本はそこにあるし
次 ライブする時は アンプ直で
やってみたいなグッ酔っ払い





ここんとこ 毎回 書いてるけど
自分のYouTube動向を見るのが ちょっと楽しみデレデレ
誰が観てくれてるんだろ?
ホント ほんのほんのほんのり再生回数が増えててね
嬉しいわ祭花火ちゅー拍手拍手拍手
ありがとー😭✨


自分のね 演奏を卑下して動画アップしてるヒトいんじゃん?
あれが よく分かんないんだよね
アップするってことは 限定公開とかじゃなきゃ不特定多数に晒すわけでさ 誰でも観れるわけじゃん? わざわざ自分で卑下してるよーな動画アップしなくてもイイんじゃね?って思うわけ
もし下手なら誰が聴いても下手って分かるからさ 自分で言わなくてもイイし 下手でも頑張ってるって分かるよーなこと書けばイイんじゃね? 
別に下手です って宣言したところで 免罪符にはなり得ないわけで 他人様に許しを乞うよーなことでもないしね
自分の演奏の不出来な部分は自分自身が一番知ってるわけでさ

つまらないモノですが。。。って贈り物するのが美徳みたいなとこが日本にはあるからね
それに習ってんだろーけど
マジつまらないモノなら贈るなよ(笑)って言いたくなんじゃん

卑下すんのは謙虚とは違うから止めた方がイイよ
聴く前に こいつ下手なんだなって先入観を持ってしまうし イイこと1つもないよ

オレの動画にはミスがいっぱい含まれてて 必ずしもパーフェクトな演奏は出来てないけど
あれは バッキングトラックを作って それに合わせてライブ演奏してる動画だからね 大満足ってなかなかならないんだけどさ
自分の楽曲は好きだし 演奏も好き チョキ愛酔っ払いギター
だから ヒト様に観てね って言うしさ  次はもっとイイ演奏をしよーって思うしさ
言い訳ならいくらでも言えるんだけど 情報としてだけにして最低限にトドメておかないとね 😅


そろそろ次の録りを始めてみよーと思ってる
どーやら体調も安定してるみたいだし 無理せず ゆっくり進めよーかと ニヒヒ


とりあえず 乞うご期待ラブラブッス


んじゃ   バイバイ


Jarly